ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

あらら・・・気付けば10日もあいちゃいました・・・( ̄∇ ̄;)フフ

こんなサボりブログに暖かいコメント、いつもありがとうございます。

超久々に、コメントの返事をしてみました。
せめて、復活してからの分は返事を書きたいと思いますので、少々お待ちくださいね。


さて。

実は、相変わらずカバンは敷物になっていて( ̄m ̄*)

おもしろい写真がたくさん撮れているのですが、
いい加減、トロとチョコの話も書かないといけないなと思いまして。

今日は、トロとチョコのお話です。


おもしろいもので、やっぱり我が家はトロの家なんです。

だからトロも容赦ないというか、ちょっと偉そうだったりします(笑)
でも、チョコも天性の図々しさでめげないというか、たくましいというか(*´艸`)ムププ  


そんなふたりの関係をどうぞ♪

・・・あ、ソファのカバーがぐちゃぐちゃなのはお見逃しを(笑)




トロチョコ03251



トロチョコ03252


一瞬、気をそらしておいて・・・



トロチョコ03253 


しっかり陣地に乗り込む(笑)

トロさん、耳がしゃきーん( ̄m ̄*)



トロチョコ03254


さ~て、戦開始のようです(笑)


トロチョコ03256



トロチョコ03257


ここでふたりとも転げ落ちたので仕切り直し。



トロチョコ03258



トロチョコ03259



トロチョコ032510



トロチョコ032511

トロさん、フラれる!

なんか、ちょっと後味悪そう(*≧∀≦)=3



でもチョコは全く懲りてないんですよね。

実はすでにソファはほとんどチョコのものになってる感じで(笑)
父がいつも座っているからなんでしょうが(*´艸`)ムププ  

トロは、ソファで寝てるとチョコに襲われるので、そんなに寝ることは無いんですが
なんとなく、取られると悔しいんでしょうね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ



このソファの陣取り合戦。
非常におもしろかったので動画を撮りました。

長編ですが、近日中にアップしますね(*´∀`*)




回り込み解除







今日はpapaさんはお仕事でお泊まり。
ぐーたらはし放題だけど…ちょっと寂しいですね。

知ってか知らずか。
papaさんのバッグの上でおやすみ中のトロさん。

・・・すごい恰好だなぁ、おいっ(笑)

ソファに置いてるから悪いのか、それともわざとかな?
中にいろいろ入ってるから、寝心地はよくないと思うんだけどなぁ…( ̄▽ ̄;)


両親の話を少々。

先日、2回目の一時帰宅がありました。
第1回目はめちゃめちゃ遅かったのですが、2回目はすごく早く順番が回ってきました。
今回は自家用車で行っていいということで、軽自動車に山もり荷物を積んできたそうです。
母曰く・・・まるで夜逃げのようだと( ̄ー ̄;)ゞ
今頃になって、布団だの家庭用品だのの支援物資をいただくようになって。
ありがたいけど、ダブって大変なようです。

山形はもう寒くて・・・。
こたつデビューをしたら、チョコはこたつむりになってしまったらしいです(笑)
・・・トロは、まだ腹を出して寝てるんですけどね( ̄∇ ̄;)フフ
  • 温もりが恋しい季節

    category:モブログ

回り込み解除

s-moblog_f06867f4.jpg

台風のあと、一気に秋めいてしまいましたね~!
やっと活動しやすい季節になるかと思いきや、結構寒くないですか( ̄▽ ̄;)?
暑がりで寒がりな私は、一気に気温が下がるとまた動きが悪くなっちゃうんですが・・・(笑)

布団も何だか冷たく固く感じるので、久々に乾燥機の出番!

・・・早速寝てしまうお方・・・( ̄m ̄*)


両親のいる山形はもっと冷え込んでるそうです。
寒がりのチョコはきっとくっつき虫全開なんだろうなぁ(笑)
(彼女は節電中の暑い真夏の時期でもくっついて嫌がられてました(*´艸`))
  • 台風、怖いかもよ~

    category:モブログ

回り込み解除

s-moblog_0b59a3c620110921.jpg

台風、大変なことになってますね!
千葉もすんごい雨風で荒れ狂ってます。皆様、ご無事でしょうか?
お帰り途中の方はくれぐれも気をつけてくださいね。

すごすぎる雨風の音に、さすがのトロさんも顔がひきつってます(^-^;
8歳にして覚えた“ボクはこんなの怖くないもんねポーズ”
(床にころんころんと寝転んで平常心なフリをする)もしきりにやってましたが
気休めにもならないようです(笑)



回り込み解除

こんばんは~(*´∀`*)

今日はpapaさんが飲みに行っちゃってるのでおサボり全開です。

この夏、papaさんの会社も、いわゆるサマータイムというのになったので
飲みじゃない日の帰りが早まりまして。

ホントはいいことなんですけどね~( ̄∇ ̄;)フフ

ちなみに、スーパークールビスにもなりまして。
チノパンにポロシャツの裾をインして、
宅急便かスポーツショップの店員ですか?って感じで通勤しています( ̄m ̄*)

あ、普段はインしてませんよ?(させませんって・笑)


さて。
今日は、久々に写真なんか加工して♪と思ったのですが、
なんか、フォトショップの調子が悪く、立ち上がりません・・・( ̄ー ̄;)ゞ

ずっとほっておいたからいじけたのでしょうか?
壊れるのは勘弁してほしいのですが・・・。

なので、今日は加工なしです(*ノω<*)


避難生活やらで全然落ちつけない日々を過ごしてきたチョコ。

そして、長距離移動の末、初めての場所に連れてこられたので、
さぞや・・・と思いきや
トロがいればどこでもオッケー♪的に大喜び!
久々に大好きなトロに会えて、
暖かい広い場所で過ごせるというのはとても幸せだったよう。
あっという間に、我が家になじみ、新しい自分の家として認識しました(笑)

お気に入りの場所というのはいろいろあったようですが
その中の一つにベランダがあります。

今年はいつになく植物の成長がよく、
両親が来た時、ベランダはビオラ、水仙、ムスカリで満開でした。

植物をいじるのが好きで、洗濯も大好きな母はしょっちゅうベランダに出ていて。
それにつられ、トロもチョコもよく一緒にベランダに出てました。

トロチョコ03271


チョコは、高いところから見ていられるので気が大きくなって、
道行く人やわんこに威嚇したり( ̄∇ ̄;)フフ

トロチョコ03272

トロさんは、のんびりまったり日向ぼっこ。


でも、いつもと違うのは・・・

トロチョコ03274

チョコ:「むぎゅっ!!」
トロ:「イタッ!」


トロチョコ03273

トロ:「背中踏むにゃあ!」
チョコ:「あ、ごめんごめん( ̄∀ ̄*)」


真ん中に寝てると踏まれる危険アリってことで( ̄m ̄*)プププ

このままベランダで闘いが始まることもしばしば・・・。


トロさんも存分にベランダに出れるし
チョコも、散歩とは違って自分のペースで好きにお外を感じられるので
ふたりのお気に入りスペースになったのでした。


いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
