ポラロイド写真
  • トロとチョコ

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

今回の年末年始は曜日周りが悪く、papaさんのお休みは5日間。
なので、2泊3日という短い帰省になってしまいました。

こう短いと、なかなか馴染めずに終わってしまうかな?と思ったのですが
寝る間も惜しんで遊ぶほど、もう、お互い若くないのでしょう(笑)
自分たちの時間を作りつつ、ほどよくじゃれあっていました(*´艸`)ムププ

あ、デジイチは、papaさんが持って行けと言うので
ドキドキしながら持って行きました!
幸いにも叱られることはなく、
逆に、なかなかいいカメラだと褒められました~(*´ω`*)
これで、思う存分?デジイチの話ができますね(笑)

でも、悲しいことに全然使いこなせてないので
とりあえず、連写で撮りまくってみました。
確認しつつ、不要な画像を消していたはずだったのですが
papaさんもいつの間にかいじくりまわしていたようで
今日、PCに画像を取り込んだら300枚Σ(゜ロ゜;)!!
ボケボケでろでろ~な写真から、意味不明な写真がどっちゃりでした・・・( ̄∇ ̄;)フフ


さてさて本題。
実家は、やっぱり寒かったよ~!

寒いところにいると、防寒のためか毛がブワッとふくらむんですね~☆
トロさん、実家に着くなり、もっこもこ(笑)

toro188

普通は滑らかな手触りなのですが、なんだか毛布みたいな手触りに( ̄m ̄*)

2階は寒いからと、居間に入れて戸を閉めたのですが
居間は、黒い悪魔の縄張り。

さっそく捕まりました・・・( ̄∇ ̄;)フフ

toro189


toro190
「ボクは男なのニャ!」


toro191
「私のほうが偉いんだってば!」


・・・相変わらずなふたりです( ̄∇ ̄;)フフ


   

回り込み解除

20091018005125

20091018005122
私の母が、最近やっと、携帯メールの仕方を覚えまして(^-^)
チョコさんの可愛い写メを送ってきてくれました~♪

まっくろけなので、どこが顔か分からないけど
すっぽり布団にくるまってるっ(≧▽≦)
全部、自分でやったらしいです。スゴいぞ!チョコ♪

ちなみにトロさんは、洗濯物を畳んで、
しまったばかりの引き出しの上に乗ってます…。
それ、台所用のフキンなんですが…(-_-;)
とりあえず、上に何かかぶせておいて良かったよ~( ̄▽ ̄;)

何かの上に好んで座るようになってきたということは
寒くなってきたことなんだなと思う、今日この頃でした。

回り込み解除

昨日は、突然、模様替えしたい発作に襲われ、
papaさんが帰ってくるのも忘れて、
部屋中ひっかきまわしてたねぎとろろです( ̄∇ ̄;)フフ


さてさて。
ふたりの夏物語の続きです。

日中はほとんど、自分の陣地である2階にこもり
お昼寝やパトロールをしているトロさん。

でも、夜も更け、家族が寝る準備を始めると、俄然やる気を出しはじめます。
通常なら、夜食を食べると寝る体制に入るのですが
実家では違います。

意気揚々と1階に降りて行き、まずは廊下から様子見。
マイベッドでうとうとしているチョコさんに熱い視線を送り続けます (@_@)

toro82
「アナタハ ダンダン アソビタクナ~ル」


その視線に気づき、しょぼしょぼの目を開けるチョコさん。

choko10


目が合ったのを合図に
「くるくるくる・・・」とかわいらしく喉を鳴らして、チョコさんを誘いに行くんです(*´艸`)

チョコさんから誘われた時とは違い
自分から誘う場合は、必ず寝そべった姿勢からチョイチョイと手を出します。

誘ったくせに受け身。
「ヘイ!カモ~ン♪」って感じでしょうか ( ̄m ̄*)



どんなに眠くても疲れていても
誘われるとあっさりと乗ってしまう、単純なチョコさん(笑)

そして、相手が本気になり始めると、
トロさんは、めんどくさくなって逃げちゃうのでした( ̄∇ ̄;)フフ

こんなやり取りが、夜中に何度も繰り返されています。
・・・そりゃあ、昼間は起きてられないよなぁ(笑)


別れの日は、かなり気を使います。
あからさまに出発の準備をすると、チョコさんが騒ぎ出し
トロさんは、異変に気付いてどこかに隠れてしまうから。

さりげなく準備をし、油断しているトロさんを捕獲するのが一番なのですが
今回は、papaさんとの連携がうまくいかず、チョコさんにもろバレ(*ノω<*) アチャー

けたたましく吠えるチョコさんに危険を察知し、
トロさんは、部屋のどこかに隠れてしまいました(;´Д`)
こうなるともうお手上げ。30分は出てきません。

あきらめて、TVなどを見ながら時間を潰していると
「・・・あれ?ボクの勘違いだった?」的な感じで
きょとんとした顔で現れたトロさん。

「ごめんね」と謝りながら捕獲。そして出発。

こんなお別れ、ふたりが納得する訳がありませんね( ̄∇ ̄;)フフ

チョコさんは、いつになく悲しい声で鳴いていたし
トロさんも、いつもなら車に乗せてしまえばおとなしくなるのに
今回はずっとずっと鳴いて文句を言ってました(*ノω<*)

チョコさんも、いつもはいじけてふてくされて落ち込むらしいのですが
今回は、家の前を通る人にいちいち吠えたりしてやつあたりしてたとのこと。

ごめんね。冬になったらまた会えるから。
それまでもう少し待ってね(。´Д⊂)うぅ・・・。

 

*おまけ画像*
choko11

チョコさん、手足短っ ( ̄m ̄*)

回り込み解除

papaさんの遅い夏休み。
1週間なんて、ホントあっという間に終わっちゃいました。
そして、いつもの日常に戻ってもう4日・・・。早っ☆
年を取ってくると、時間が過ぎるのが早く感じるってホントだなぁ(;´Д`)

・・・と、いう訳で。
遅くなりましたが、今日は帰省した時のトロさんとチョコさんの様子を少々。

今回は、モブログするため、携帯で写真を撮ることが多かったので
デジカメではあまり撮れませんでした(*ノω<*) アチャー

しかも、このふたり、日中は各自寝てたり好き勝手なことをやっていて
人間たちが寝静まった頃に、仲良く暴れだすんだもの( ̄ー ̄;)ゞ

1匹だけで飼っていると、人間の生活時間に合わせて行動するけど
多頭飼いになると、動物時間で行動するようになるってホントなのね( ̄∇ ̄;)フフ


さてさて。

choko6

今回も、黒々テカテカのサマーカット姿でお出迎えのチョコさん♪
母曰く、これでもだいぶ伸びたらしい ( ̄m ̄*)
(切ったばかりの時は、短すぎて触るとチクチクしたのだとか・笑)
あ、確かに耳毛が長めでちょっと可愛いかも~(*´艸`)


choko7

papaさんに抱っこされ、サービスショットも披露(*≧∀≦)=3


ってな感じで、居間でみんなでくつろいでる頃、トロさんは2階をパトロール中。

各部屋の戸を開けて侵入したり、襖を開けて押し入れに入ったり・・・。
最近は記事にしてませんが、
なんてったってトロさんの得意技は、扉開け( ̄∇ ̄;)フフ
少々のつっかえ棒なんて、なんのその。
実力発揮しまくりです(笑)

choko8

降りてくるのを待つことしばし。。。

choko9

やっと、トロさんが降りてきました。

でも、チョコさんがすぐさま追いかけて、わっふわっふとマウントするので
またすぐに逃げちゃうトロさん。

どうやら、ふたりの縄張りみたいなものがあるようで・・・。
トロさんが居間に入るのは、少々気合いが必要らしい( ̄m ̄*)

toro80

toro81

ちなみに、廊下は共用部分。
2階と玄関や勝手口のたたきはトロさんの陣地のようです(*´艸`)


気合いを入れて居間に入れば、すぐさま試合開始~☆

注:音楽が流れます

・・・相変わらずです( ̄∇ ̄;)フフ


結構長くなってしまったので、続きはまた次回~( ̄∀ ̄*)

 

回り込み解除

20090907105728
20090907105726
今日、千葉に戻ります。

まだ、出発準備を本格的に始めてないので、
また、しばしの別れになることに気付かず、のほほんなふたり。

今のうちにたっぷり遊んで疲れはてて欲しいんだけどなぁ(^_^;)

トロさんは、諦めが早いと言うか、冷たいと言うか、
出発してしまえば、意外とあっさりしてるのですが
チョコさんは、落ち込んでいじけてふてくされて…
しばらく諦められず、何日も引きずっているらしい(^_^;)

ああ、またチョコさんに、
この世の別れのようにぎゃんぎゃん鳴かれ
思いっきり恨めしい顔されるんだろうなぁ(;´д`)

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。