ポラロイド写真
  • お出かけ

回り込み解除

回り込み解除

  • 鎌倉に行ってきました。

    category:お出かけ

回り込み解除

明日は、papaさんが会社の健康診断(半日ドッグ)なので
ものすごく早~く帰ってくる予感・・・( ̄ー ̄;)ゞ
いつも帰りが遅いのをいいことにぐーたらしてますが
今日はそうもいかないので、簡単更新でゴメンナサイ!


土曜日に、鎌倉に紅葉を見に行ってきました。
papaさんが、明月院の円窓の大ファンでして(*´艸`)ムププ  
アジサイの季節にも行ったのですが
紅葉の季節も見たい!と意気込んで行ってきましたよ♪

北鎌倉駅を降りてすぐの円覚寺。

kamakura1

真っ赤な秋の歌が頭から離れなくなるほどに真っ赤っ赤!

kamakura2
kamakura3

実物はもっと綺麗なのですが・・・。
コンデジの限界をつくづく思い知らされました。


明月院の円窓。
ホントに吸い込まれるように綺麗です。
大金持ちになったら、円窓のある部屋を作りたいくらい(笑)

kamakura4

円窓から見える後庭園は、花菖蒲と紅葉の季節だけ特別公開中!
もちろん入ってきました(*≧∀≦)=3

kamakura5

なんか、違う世界に来たような不思議な感じがしました。

みんな(私たちも含めて)本殿側からは
円窓に食い入るように群がって覗いているのですが
後庭園側から見ると、円窓にはたくさんの人の顔しか見えなくて
それがpapaさん曰く“天上界から地上を見ているよう”

確かに、本殿から見る景色は天上界を覗いているようで
逆に、後庭園側から見ると、
神様にでもなって地上の人々を見ているような気がしてきます(*´艸`)ムププ  

kamakura6
後庭園側から見た円窓


天上界(笑)を満喫した後は、源氏山公園へ。
ここも紅葉がとっても綺麗でした~(*´∀`*)ホケェ

ニャンコがたくさんいました!

kamakura7

この黒ニャン、触ってもうんともすんとも言わず、振り向いてもくれず( ̄∇ ̄;)フフ

kamakura8

他にもう1匹、キジトラちゃんがいたのですが
その子の瞳は、洋猫系のキレイなペパーミントグリーンでした。

この子はアメショの血が入ってるのかな?
なかなかキレイな渦巻き模様が入ってました。

kamakura10

でも、ケンカの傷なのか病気なのか、片目がちょっと・・・。
ちゃんと見えてはいるようでしたけど。

kamakura12

黒白ハチワレちゃん♪
はっちゃんみたいな“きゅぴーん”なお目目がキュートでした(*´艸`)

kamakura11

みんな人によく慣れていて、
毛並みはツヤツヤ、身体もムチムチ大きくて栄養状態も良さそう!

それもそのはず♪

kamakura9

私たちも募金してきましたよヾ(*´∀`*)ノ゛

この後は、銭洗弁財天に寄り、霊水でお金を清めてきました!
ご利益がありますように・・・(*´艸`)ムプフ


この時期は、暗くなるのが早いのであっという間の一日でした。

toro160
「配達が忙しかったニャ☆」

すっかりクロネコ号が気に入ったトロさん(笑)
ホットカーペットが付いていれば、夜もベッドに来ないので
きっとずっとずっとここで寝てたんでしょうねぇ( ̄m ̄*)

お留守番&浮気のお詫びに、焼きかつおをあげましたよ(*´艸`)ムププ    

回り込み解除

先週末は、お友達夫婦との合同誕生会でした♪

面白いことに、女性陣も男性陣も誕生日が2日違い!
なので、毎年恒例で集まって一緒にお祝いしています。

会場は、都内にあるカラオケ完備のオシャレ~な個室レストラン。
コース料理&飲み放題&歌い放題3時間で6000円ほど。
ちょっとお高いですが、年に一度の特別な日ということで・・・(*´艸`)ムププ  

今回は、イタリアンのコース。

fioria.jpg

さすが、お料理もオシャレ~(*≧∀≦)=3

残念なところは、お料理と飲み放題に夢中になってしまって
なかなかカラオケが始まらないところです(笑)

・・・何の歌か、分かります?

DSCF6051.jpg

生まれた年代の頃のヒットメドレーの一部です(*´艸`)ムププ  
ピンときちゃった方、もしかして同年代かもよ~( ̄∀ ̄*)ホホ

さてさて、宴もたけなわ。
本日のメインのプレゼント交換です!

男性陣は、毎年、いかに笑いを取るか?がポイント(笑)

今年のpapaさんは・・・

DSCF6085.jpg 

チャンピオンベルト、GET(*≧∀≦)=3


ちなみにこれは、今までのプレゼント。

DSCF6087.jpg

優勝カップに盾にトロフィー・・・。
今年はついに世界を手に入れましたわ(*_ _)ノ彡☆

DSCF6046a.jpg

もちろん、この姿のまま、電車に乗って帰ってきました(笑)
熟睡していたpapaさんは気づいてませんでしたが、
かなり注目されてました・・・( ̄∇ ̄;)フフ

そして、私はというと・・・

DSCF6084.jpg

すだちのスパークリングワインとワイングラスのセット(*≧∀≦)=3

ニャ、ニャンコが、可愛すぎる・・・(*´ω`*)

なんと、代官山で買ったそう。

お代官山・・・通り過ぎたこと位は、もしかしたらあったかしら?
いなかっぺの私には、雑誌の中でした見たことのない世界(笑)
さすが、都会のステキ女子はセンスが違います。

ちなみに・・・いなかっぺ女子は良いアイディアが浮かばず
かなり残念なプレゼントに・・・(泣)

ごめんね~(*ノω<*)  来年はもう少しセンスを磨きます!


あ、スパークリングワインは、とっても爽やかな味で美味しかったです♪
飲みやす過ぎて・・・飲みすぎそうな予感( ̄∀ ̄*)ホホ


papaさんと、スパークリングワインを楽しんでいた頃
テーブルの下からはみ出す物体が・・・(笑)

toro138

ちーんが見えてますよっ!

toro137

最近、開きすぎじゃないですかね?
(テーブルの下、汚くてゴメンナサイ)

回り込み解除

20091101000550.jpg

2009103121510000.jpg

20091101000434.jpg

突然思い立って、
以前住んでいた西東京方面にドライブに行ってきました(^^)

以前住んでいたアパートを見て、よく買い物したお店などを見て・・・
ちょっとした思い出巡りですね(*´艸`)ムププ  

帰り道、青梅街道沿いの中華料理屋へ♪
ここの、肉あんかけチャーハンがすっごく美味しいんですよ~(^o^)

papaさんに連れてきてもらって、初めて食べたときは感激しました(*≧∀≦)=3
結構、有名店らしいので、東京近郊の方はご存知の方もいるかな?

このあんかけ、見た目はちょっとアレですが(笑)
さっぱりとしていて優しい味付けが病みつきになります♪
ここのお客さんのほとんどは、
このあんかけチャーハンがお目当てで来てるようですからね( ̄m ̄*)

今住んでるところからは遠くなってしまったので、なかなか行けませんが
これからも、機会があったら必ず行きたいお店です(o^^o)

・・・あ、途中で、東京タワーがキレイに見えました♪
田舎者丸出しで、車から降りて写真を撮っていたら
間違われて、タクシーが停まってしまいましたよ~(*ノω<*) イヤン♪
  • 食い倒れ&猫まみれ。

    category:お出かけ

回り込み解除

最近、少々用事が立て込んでいて
いろんなことが、やりっぱなしで中途半端だったり、放ったらかしだったり(*ノω<*)
いいかげん片づけていかないとヤバイ!・・・ということで
ちょっと、家事の方を中心に頑張ってました( ̄∇ ̄;)フフ

更新も訪問返しもしていないのに、
遊びに来てくださったり、コメントを入れてくださったり
おまけに、ランキングの応援までしてくださった皆さま
ホントにホントにありがとうございました(*´∀`*)


さてさて。
今日は、猫友さんと会った時の報告です。

昔からのこのブログのコアなファンぐらいにしか分からないかしら?
毎度の毎度のメンバー(2人)です。
・・・といっても、年1,2回しか会ってないけど(*´艸`)ムププ  

1人は、昨年ママになった元動物看護士さん
もう1人は、もはや軽々しくお友達と言っていいのかしら?
そんな有名ブログの管理人様

昨年会ってなかったので、1年半ぶりくらいなのですが
まずはやっぱり腹ごしらえ。
s-名称未設定 2
s-名称未設定 1

・・・かよわい乙女3人ですべて頂きました( ̄∀ ̄*)

さすがにデザートまでは辿りつきませんでした。残念(笑)


食い倒れたあとは、ペットショップを少し見て、今日のメインの猫カフェへ。
平日はよく、猫を抱いた店員さんが、店先で呼び込みをしているそう。

どんなところだろう? ドキドキ~(*≧∀≦)=3


・・・・・・・。

第一印象。 ・・・・くちゃい((+_+))

入ってすぐのところにトイレコーナーがあるからではなく
たぶん、マーキング系の匂い・・・。
初めてだから分からないのですが、こんなものなのかなぁ?

カフェの中は、ネコタワーやハンモック、キャットウォークがあって
ちょっと遊園地みたい。

そして、受付で「猫と仲良くなれますよ」と言われ、購入した
おやつ類をもち、席に着こうとすると
「くれくれ~!!!」と群がってきた猫たちで
いきなりテーブルが占領されてしまいました( ̄∇ ̄;)フフ

DSCF6769.jpg
DSCF6770.jpg

どんどん増えまくり、ワンドリンク制で注文したドリンクも
シッポでワサワサされて、テーブルに置いておけない・・・・。
っていうか、飲む暇もありません。
トロさんは、食事の邪魔をしたりテーブルに乗る子ではないので
こういうのは慣れてなくて、軽く面喰ってしまいました( ̄∇ ̄;)フフ

DSCF6778.jpg

正面の写真が無いのですが、
一番食いしん坊でしつこくおやつをねだっていたコロンくん。
マンチカンらしいのですが、足、長くない???
あまりにもがっついていたので
私たちからは「ガッツキ」と呼ばれてました(笑)

DSCF6774.jpg

こちらは力石くん(笑)
猫タワーの穴からなんか出てますよ~(*≧∀≦)=3

DSCF6766.jpg

そして、私たちのテーブルの裏で、おっぴろげで寝ていたのは
アメリカンカールの白太郎くん。

DSCF6794.jpg

オヤジっぽくて、良いキャラしてます(*´艸`)ムププ  
ちなみにTシャツがキン肉マンだったので
私たちからは「肉」と呼ばれてました(笑)

DSCF6800.jpg

ピンクのふわふわベッドでお休み中なのは、マンチカンのみけちゃん。
・・・・そこに・・・

DSCF6801.jpg

同じく三毛柄のMIXニッキーちゃんが登場!
毛づくろいなどしてご機嫌をとりつつ、ベッドを狙っていたので
一緒に入れちゃいました( ̄∀ ̄*)ホホ

そしたら・・・

DSCF6809.jpg

め、めちゃくちゃ可愛い・・・(* ´ Д ` *)ハアハア
三毛ダンゴ、完成です♪


天井近くのハンモックで熟睡していて、我関せずだったクリームくん。

DSCF6811.jpg

目がブルーで、すごくハンサム!
連れて帰りたいっ(*≧∀≦)=3

DSCF6818.jpg

やっぱり、自分ちのニャンコと近い猫が一番可愛くみえるらしい(*´艸`)ムププ  


ここの猫カフェの感想ですが、
匂いはともかくとして、
基本的に自由気ままな猫が多いです。
おやつだけに夢中で、おもちゃで遊ぶことはほとんどないし
満足すれば、手の届かないところで寝てしまう。
抱っこや触られるのを嫌がる猫も多いので
猫と触れ合ってるって感じはあまりしませんでした( ̄ー ̄;)ゞ

なので、帰宅してからも、全くトロさんに浮気バレず(笑)

猫カフェってこんな感じなのかな?

実は、猫友さんに、トロさんへお土産を貰ったのですが
長くなりすぎたので、また後日~♪

  • ・・・・あれれ?

    category:お出かけ

回り込み解除

neko1

・・・あれれ? なんか変だぞ・・・?

neko2

わわわ!
ト、トロさんの・・・耳がぁぁぁぁ~(゚ロ゚屮)屮



・・・・・・・・な~んちゃって( ̄∀ ̄*)ホホ

猫カフェのニャンコ。
アメリカンカールのクリームくんでした~(*´艸`)ムププ  

そばでじっくり見たかったのですが、
ずっと、天井近くのハンモックで爆睡してたため見れず・・・(|||_ _)・・・
帰る前に無理矢理写真だけ撮ってきました。

他のニャンコ&詳しいお話は、また後日ゆっくりまとめま~す♪

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
