ポラロイド写真

回り込み解除

  • ミックスルチルのマクラメブレス。

    category:ハンドメイド

回り込み解除

天然石とパワーストーンって、同じなんですね(爆)
私、ちょっと前まで、別物だと思ってました229

だって、雑誌の広告ページとかで、たまに見かけませんか?
札束と異性に囲まれて、満面の笑みの人の写真とか
断崖絶壁で石を採掘している人の写真・・・(笑)

だから、パワーストーン=“恋愛成就&金運上昇のスゴイ石”
天然石は宝石の仲間なのかなと・・・(恥恥恥)

んでもって、若気の至りで、そんな広告に騙されて安物を買ってみたものの
な~んの変化もなかったので
パワーストーンは大抵インチキなんだと・・・(恥恥恥恥恥)

・・・え~っと・・・恥さらしはこの辺でやめときまして229

そんな感じ(どんな感じじゃ)で、ネットで検索していると
やっぱり恋愛運UPとか金運UPの石が目につきますね190
金運にいい石といえば、タイガーアイなのは知っていたのですが
ルチルクォーツという石は、最近になって初めて知りました189
和名では「針水晶」と呼ばれるこの石
その名の通り、水晶の中にルチル(金紅石)が針状に入っています
だから、金色の線が入る=金銭が入るといい、金運にいいのだとか216

せっかく天然石の魅力にハマったんだし
ひとつくらいは、ベタな願いをこめたアクセが欲しいかも・・・239
でも、タイガーアイはちょっと男っぽいし、いかにもな感じもするし
ルチルクォーツは結構お高い・・・202

そんな中で見つけたのが、ミックスルチルクォーツ
いわゆる、ルチルクォーツの多色版です
赤系や黄色系、緑系・・・
いろんな色の石が入っているのに、お手頃価格なのが嬉しいところ237

そのまま並べてゴムブレスにしても、いかにもな感じには見えないのですが
もっとさりげなく、そしてオシャレな感じにしたかったので
マクラメブレスにしてみました189

akuse3


ちょっと色合いが地味だったので、石の数を少なめにして
ローズクォーツサードオニキスを入れて明るさをプラス184
レッドタイガーアイを見つけたので、一緒に入れてみました189
コテコテの金運ブレスなんですが、そうは見えないでしょ(笑)? 

マクラメを編むのは初挑戦でしたが、意外と簡単で楽しかったです237194
色んな編み方が載ってるサイトを見つけたので
今度は違う編み方で作りたいな176

221使った石221 
ミックスルチルクォーツ 
レッドタイガーアイ 
ローズクォーツ 
サードオニキス

ありがとうございます176
また遊びに来てくださいね237
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

kyokoさん♪
ありがとうございます♪
いろいろとわかってくると楽しいですよね。
kyokoさんのように器用だったら、もっともっといろいろ試すのですが(笑)

ぴぃさん♪
おお!ルチルクォーツが守護石ってかっこいいですね!
せっかく腕を出す季節ですし、直してつけて運気をアップしちゃっては?
確か、恋愛にも良いはずですよ(^0_0^)


とある、パワーストーンのお店で、私の誕生日から割り出せる自分の守護石とやらがルチルクォーツでした。
で、自分でブレス作ったものの、壊れてそのまま・・・
直して金運高めようかなあ?

お引越しされたんですね~♪
私は石のことは無知なのでわからないけど
興味をもつと知識も増えてくるのでv-218ですね。
このブレスもナチュラルっぽくて素敵♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
