ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

上手いか下手かは置いといて・・・私は物を作ることが大好きです

小学生時代は手芸クラブだったし、中学生時代は美術クラブ(部活は吹奏楽)
縫い物以外の家庭科はあまり興味がなく、男子の技術の授業が羨ましかったっけ
短大時代は授業そっちのけで、友達に編み物講座を開いていたり
夏休みや冬休みには、型紙をおこして洋服を作ったことも
ひとり暮らしを始めてからは、DIYに目覚めて本を集め
カラーボックスやスノコを利用して、いろいろ作ったりもしました

こんな性格は両親譲りのようで、弟もまた物作りが大好き
実家の部屋は、家族の手作りのものであふれています(笑)

結婚してからは、自由になる時間もお金も限られるため
昔ほど、物作りに熱中することは無くなりましたが
ときどき、訳わからなくブームがやってきます
編み物とか、縫い物とか

そう、最近新たなブームがやってきてしまったのです(笑)

時間つぶしのため、たまたま立ち寄ったショッピングセンター
立体駐車場から店内へと、エスカレーターを下りた目の前にそのお店はありました
季節柄、キラキラしたものに心惹かれる時期だったのだろうけど
まさか、こんなに天然石にハマってしまうなんて・・・

その日は、ほとんど衝動買いで携帯ストラップを購入
家に帰り、ネットで天然石を調べているうちに
数珠(念珠)がずっと欲しかったことを、ふと思い出しました
サイトには、丁寧に作り方が載っていたため
「そっか、好きな天然石で自分で気持ちをこめて作ればいいんだ190
・・・思い立ったらもう止まらない私
さくさくと好きな石と数珠の材料を選び、ついでに他の石も何種類か注文
普段の行動はのろいくせに、こういうときの行動はホント早い(笑)

という訳で、突如巻き起こった天然石ブーム 189
記念すべき第1作目は・・・数珠ではなく、携帯ストラップ
実は、お店で購入したストラップに別の石を足したくて、分解しちゃったんです

入れたかった石とはペリドット
澄んだキレイな黄緑色・・・トロさんの瞳の色と同じなんですよ
しかも、夫婦の絆を深めてくれる石と言われれば、持っておかないとね343

ペリドットを加え、石の配置やデザインをちょこちょこいじって
出来あがったものがこちら

akuse1

ろう引き紐1本だけで出来るので、見よう見まねでも簡単でした

猫のチャームも入れちゃいました

akuse2

猫好きなもんで

ちょこっと自分で手を加えただけで、こんなに愛着が湧くものなんですね
手作りってホントに楽しいです 343

さあ、次は何を作ろうかな?



ありがとうございます176
また遊びに来てくださいね237
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴぃさん♪
ビーズアクセ作りも楽しいですよね~!
私も、キットを買って、マスコットを作りたいなと思ってるんですよ♪

きれいだなあ。。。
最近、ビーズアクセづくりしてないv-356
人にすすめてるのに・・・
何とかしないと~って思ってます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
