ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

マクラメブレスはオシャレだけど、日常に付けているにはちょっと不向き201
なので、いつでも気軽に身に付けていられる、ゴムブレスを作ることにしました189

実は、ピンク系のゴムブレスは以前作っちゃったんです
インカローズやらピンクオパールやらを使い、しかもクラック水晶も入れた
ピンクピンクしてキラキラした、とっても女の子っぽい感じのを278
でも、マクラメブレスはナチュラルな雰囲気なので
2つのブレスを一緒に合わせるとなんだか浮くんですよね。。。

だから今度は、合わせやすいナチュラルな色合いに作り変えようかと思いまして343
そしてついでに、今の季節にピッタリな爽やか系のも作っちゃおうかな~と237

今回作るのは、組み合わせやすいように、4ミリ玉中心の細いブレス
ポイントに、大好きなアゲートの6ミリ玉を使うことにしました


ちなみに、アゲートとは、和名ではめのうと言います
多数のバリエーションがあるのですが、一般的に、縞模様のあるものはアゲート
縞模様のないものはめのうとかカルセドニーなどというようです
そして更に、黒い色のものはオニキス
赤い色のものはサードオニキスと呼ばれます
でも、オニキスの語源が、ギリシャ語で「爪(白い縞)」を表すように
初めは、オニキスも縞模様のあるものを指していたようです
今では、オニキスというと、縞のない黒めのうのことを一般的に指しますが
サードオニキスは、今でも語源の通り、縞模様のある石なのです
・・・う~ん、奥が深い(笑)



・・・という訳で
サードオニキス
ブルーレースアゲート
薄いグリーンのボツワナアゲートの3色の石をチョイス189

・・・名付けて、アゲート3部作(笑)

使う石を決めたら、次は問題の色合わせです
4ミリ玉は、それぞれ5種類の石を用意したのですが・・・これが意外と難しい183
同じ石を使っても、並べ方で全然雰囲気が変わってしまうんですよ
ひとつ順序を入れ替えるだけで、派手めになったり、逆にボケボケになったり
他のブレスと合わせた時のバランスも考えないといけないし・・・
・・・ああ、私ってセンスがない・・・と頭を抱えつつ、何度も並べ替えること数十分
やっとこ出来上がった作品がこちら

akuse4 

ぽわ~んとしたパステル調になっちゃいました(笑)
でも、肌になじむ色合いだし、ファッションを選ばず使えそうです179

ちなみにどのブレスも、ポイントに入れた6ミリ玉4つのうち、 ひとつは
違う石を使って遊んでみました236

akuse5 

やっぱり、ゴムブレスは可愛いし楽ち~ん237178
季節が変わったら、今度はシックな色合いのブレスを作りたいですね343
・・・ぁ、でもその頃まで、私は飽きずに続けていられるのかしら・・・229

使った石
<ピンク系>
サードオニキス・インカローズ・ピンクオパール
ピンクマンガンカルサイト・マザーオブパール
シトリン・カーネリアン・オレンジムーンストーン
<ブルー系>
ブルーレースアゲート・ラベンダーアメジスト
アマゾナイト・フロスティクォーツ・プレナイト
オレンジアベンチェリン・ブルームーンストーン
<イエロー系>
ボツワナアゲート・アラゴナイト・プレナイト
ルチルクォーツ・ピンクマンガンカルサイト
ピンクオパール・サンストーン



ありがとうございます176
また遊びに来てくださいね237
ブログランキング・にほんブログ村へ
276ポチっと応援してニャ276

 



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴぃさん♪
再開してください~♪
そして作品をブログに載せてほしいな~(^0_0^)
…って、実はこの記事、5月に書いたもので…☆
最近は私もあまり作ってないの~(笑)

綺麗に作ってますねえ。
私、趣味ではありますが、最近面倒なのでつくってなかったりします。
再開しようかなあ?

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
