ポラロイド写真

回り込み解除

  • 花よりもんじゃ。

    category:お出かけ

回り込み解除

先週の土曜日のこと。
papaさんが急に仕事が休みになったので、天気もいいし、出かけることに

行先は・・・

asakusa1

asakusa2

浅草です
なぜかイマイチ分かりにくいところを撮ってしまった( ̄∇ ̄;)フフ

そう。この日は、隅田川の花火大会の日
真っ昼間から、色とりどりの浴衣が、駅や街に咲き乱れ
浅草寺は、すでにゴザを広げて宴会を始めてる人たちで大賑わい

・・・でも、私たちは花火がメインではないのです

仲見世をブラブラ見て、浅草寺でおみくじ引いて、観音様にお参りして
山田うどんのおもしろい看板を眺めつつ

asakusa3
(うどんを持った箸が上下します)

向かった先は・・・

asakusa4

もんじゃ焼き屋さん(*≧∀≦)=3
六文銭

TV番組でもよく紹介されてる有名なお店です

2年ぐらい前に、通りをブラブラ歩いてて偶然見つけたお店なのですが
もう、もんじゃは、ここの店以外では考えられないほどに愛しちゃいました

そうです。今日はもんじゃがメインです(笑)


絶対絶対外せないのが

asakusa5

切りいかもんじゃ


asakusa6

桜えび焼きそば(ちょっと作るの失敗)

asakusa7

暑い中、花火の場所取りをしている皆さま、ご苦労様ですっ(*≧∀≦)=3
昼間から飲めるって幸せ ああ、オトナってス・テ・キ・・・


もんじゃを堪能すること数時間。そろそろ日も暮れてきて良い感じ

asakusa8

さぁて、ブラブラしながら花火でも見ますか


・・・っていうか・・・

ホントに花火、見えないんですね・・・ビルが邪魔で

音はよく聞こえるし、火薬の匂いもするし、灰も降ってくる。
すごく近くで上がってるのが分かるのに見えないのは、なんとも悔しい。
まあ、覚悟してたからこそ、メインはもんじゃなのですが(笑)

とりあえず、絶景ポイントだという吾妻橋を目指しますが
案の定大混雑で、入場規制中

asakusa9
↑マイクパフォーマンスをする警察官(高校生クイズっぽいノリ)

残念ながら、吾妻橋まで辿りつかずに花火は終了しちゃいました

ギリギリ見れたフィナーレの一部

 


歩きながらなのでブレまくり。

でも、いいんで~す
もんじゃが食べれたしっ(*≧∀≦)=3


置き手紙実験中。。。

おきてがみ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

無一文字さん♪

おおお!下町付近に住んでたんですね!
良いですよね・・・浅草。
東京に来る機会があったら、ぜひ声かけてくださいな♪
一緒に食べましょう(*´艸`)ムププ  

私も、新宿渋谷原宿なんていくと目が回りますよ~(笑)
もう、年に1、2度くらいしかいかないなぁ( ̄∇ ̄;)フフ
花火も、隅田川なんかTVで十分ですわ。
むなしくないですよ(笑)?


YUMIさん♪

遊び相手がダンナしかいないの(笑)
YUMIさんが近くにいたら、
いっぱい色んなとこ食べ歩けるのにな♪

がるまあさん♪

そうそう!
私も、もんじゃは月島が一番だと信じ込んでたのですが
ここのもんじゃを食べて「もんじゃは浅草だー」となりました(*≧∀≦)=3
ぜひぜひ行ってみて~!
っていうか、いっそのこと、行く時誘ってくれませんか(笑)

ぴぃさん♪

え?そうなの?
じゃあ、東京に出てくる機会があったら教えてねv-238
会いに行っちゃうかも~(*´艸`)ムププ  
そして、一緒にもんじゃ食べましょ♪

えぇのぅ…

ももももんじゃぁああ~
いいなぁ。
そして大好き、下町の雰囲気いいよねぇ。

わかかりし頃、下町へは割と近い所に住んでいたので
遊びに行く先は上野浅草界隈(シブイぞ私)メインで渋谷方面なんて行くと
空気不足の金魚みたいにあっぷあっぷしてましたなぁ。

そして花火大会の時は、ぎうぎうの電車を見やりつつ、
我が家のTVで中継観覧…
なんか思い出すだけ淋しくなってきた。

おおっ!パパさんとデートっすかぁ。
浅草かぁ~いいなぁ、楽しそうっ!
もんじゃも焼きそばも旨そうだぁ。
花火見えなくて残念でしたね。
っていうか動画のアップまだかなぁ~?

もんじゃ、いいなぁ~!
月島もそそられるけれど、浅草にもこんなおいしそうなとこがあったんだっ!!!
これは、行かねば・・・♪(メモメモ)

置手紙ってなに!?
なんか、ワクワクしますね♪
足跡みたいなものなのかなぁ・・・?

浅草、行きたい!!
本社が蔵前にある会社なので、
おっさんたちは出張帰りに寄ってきたりする見たいデス。
いいなあ。

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
