ポラロイド写真

回り込み解除

  • アレルギーと分かるまで・その1

    category:アレルギー

回り込み解除

sDSC_0452.jpg

こっそり再開でしたが・・・

ぴぃさん、いなむ。気付いてくれて・・・コメントありがとうございます(≧∀≦)

実は先月から、再開に備えて記事を少々書きためてますので
最初のうちはハイペースでいける予定・・・(笑)

これからもよろしくお願いしますです((* ´艸`))



さてさて。

まずは近況から・・・ですかね(´・ω・`)


トロさんにアレルギーらしき症状が出始めたのは、昨年の春ごろでしょうか。


引っ越しした、と書きましたが、引っ越したのは2月。

今回は、食欲が落ちることもなく、元気いっぱいに廊下から部屋から走り回っていました。


ただ、クッションフロアの床からフローリングになったことで若干滑りやすく
かかと部分が擦れてハゲができたので

「馬みたいに走ってるからだよ(笑)」←注:トロが走るとパカパカ音がするから

なんて笑われてました。



基本的にグルーミングはてきとーで、なめる場所は脇腹の一部と内ももだけだったトロさん。

ある日のこと、気付いたら内ももとお腹がハゲていました。


それがちょうどGW前。


震災で結婚式が中止になった弟が、結婚写真だけ撮るということで
両親とチョコが遊びに来ていたときには、もうその状態でした。

sIMGP5281.jpg 
やっぱり襲われちゃうトロさん



でも、かゆそうな様子はなく、気にしてる様子もなく。

ただ過剰にグルーミングしすぎただけなんだろう・・・
そのうち毛は生えてくるだろうとそのままにしていました。夏は涼しそうだしね


だけど、夏が過ぎ秋になっても生えてくる様子はなく・・・。


そうそう!

夏毛と冬毛の抜け替わりがほとんどなかったんですよ。
ブラッシングしても全然取れないし
なんでこんなに抜けないのかと・・・。

抜けないから生えないのだろうか?


ググってみたりもしました。

「猫 毛が抜けない」

病的な情報は得られず、出てきたのは“毛が抜けにくい品種の猫”でした・・・(;´▽`)


その後もしばらくはずっと、毛は生えないけどハゲも拡大しないでいたのに
冬が近づくころ、急にかゆがるようになり、毛のない部分が赤くなり始めて・・・


ここで初めて近所の病院に行きました(・・・遅っ)



診断は「好酸球皮膚炎」

注射を1本されておしまい・・・。


1週間後もういちど通院し、注射をされて

「あとは症状が出たらまた来てください」と・・・。


・・・こんなんでいいの???



正直、よくわかりませんでした。


血液検査をされた訳ではありません。(ノミダニではないか?と皮膚の検査だけはしました)

図鑑的なものを見せられて(同じようにお腹と内ももがハゲた猫の写真を見せられて)「これですね」とだけ。


確かに症状は似てるけど、見ただけで確定できるものなの???


なんかすっきりしない・・・。




結局、かゆみは治まったようだけど毛が生えることはなく

春になってまたかゆがり始めたため、別の病院に行くことにしたのでした。


長くなるので続きはまたあした(´・ω・`)

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
