ポラロイド写真

回り込み解除

  • もう大丈夫かな?

    category:トロ

回り込み解除

皆さま、たくさんのコメント、本当にありがとうございました。

いろいろな原因を(毛玉とか気温の変化とか)一緒に考えてくださったり
アドバイスしてくださったり。

本当に参考&励みになりました。

えと、タイトルにもありますように、
昨日から、少しずつカリカリを食べて水も飲むようになりました!
まだ、いつもほどの大食いには戻ってはいませんが
自発的に食べるようになったので、もう大丈夫かな?と思われます。

本当にご心配おかけしました!


いつも、腹減った腹減ったの大騒ぎなのに
一日の量の半分も食べない日が何日も続いたため、さすがに怖かったです。
ここまで食べないというのは、今までになかったことなので。

夫婦喧嘩?までしましたよ(笑)

病院に行って見てもらっても、何も分からなかったって言ったら
「やぶ医者じゃないか」と怒るし( ̄∇ ̄;)フフ
相変わらず食べない日が続いて、やたら心配していたら
今度は「俺が病気の時より心配してないか?」ってヤキモチやくし・・・☆

言葉が通じれば、痛いところ苦しいところを聞けるのになぁ。


結局、はっきりとした理由は分からないままでした。

可能性としては、皆さまがおっしゃってたように
「毛玉」と「気温の変化」が大きいかもしれませんね。

GW最終日にシャンプーしちゃったので、
毛づくろいで毛玉を飲み込みすぎた→湯冷めしてちょっと風邪をひいた・・・とか?

のど越しが良くて食べやすいウェットフードなら食べられたってことかな?


ちなみに土曜日のこと・・・。
papaさんは、「いつもと同じ食器とご飯に飽きたんだよ」と言って
人間用の普通のコップに水を汲んで、トロさんにあげてました。

・・・そしたら飲んでました! ええっ?ホントにその理由???



さてさて。
記事を見なくても、状況が分かるタイトルにしちゃったのですが

元気になってきたということで(元々結構元気でしたが)
今日から、通常の記事に戻したいと思います(*´艸`)ムププ  


ベランダ遊び中のトロさんです。

toro355

室外機の上に熱い視線を送っています。

toro356

何があるのかというと・・・


IMGP2803.jpg

ラグラスというイネ科の植物。

IMGP2804.jpg

花穂が白くてふわふわでとっても可愛いんです(*≧∀≦)=3

ねこじゃらし(エノコログサ)に似てますが
あんなに固くなくて、猫の毛みたいに柔らかいの。

私は、トロのしっぽの先っぽみたい!と一目ぼれして買ってきてしまったのですが
調べてみたら、別名はウサギのしっぽなんですって♪

癒し度満点のこの植物。
自分のために買ってきたつもりだったのですが
私以上に、心をときめかせてしまったこのお方・・・( ̄∇ ̄;)フフ

toro357

toro358


・・・そうですよねぇ・・・( ̄ー ̄;)ゞ

トロさんから見れば、猫じゃらしが大量!ですよね(笑)
全然考えないで買ってきてしまいました( ̄∇ ̄;)フフ



toro359

あっΣ(゜ロ゜;)!!

toro360

あああああ・・・。

パンチしてキャッチ!
完全におもちゃになってしまいました(*ノω<*) アチャー


いくらイネ科だとはいえ、食べられてゲーゲーされるのは困るので
さらに届かない場所に避難させていただくことに。

かなりうらめしそうに見つめていました。

・・・買ってきたの、失敗だったかな( ̄∇ ̄;)?


おまけ。

IMGP2818.jpg

ラベンダーも買ってきちゃいました(*´艸`)ムププ  

一緒に写真を撮ったのですが・・・


toro361 

・・・少年A・・・Σ( ̄Д ̄lll)?
まさかの出来栄えにビックリ。











スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

毛玉だったのかなあ?
とにかく食べれるようになってよかったよかった。

ラベンダー・・・いただきものを玄関においていますが、
うちの雪知さんもしろさんもあまり近づきません。
なぜだろう?

トロさん、元気になってよかったですねぇ~~!

ラグラスのこと、初めて知りました。
とってもかわいくて、
眺めていると人間が癒されそうですね(o´ω`o)

うちは、以前ウトロが食べなくなったとき
動物病院へ連れて行くと
前回より体重が減っているからと点滴を受けて
・・・せっかく痩せたのに元に戻っちゃいました(爆)

点滴以降は元気になったから良かったんですけどね。
なかなか難しいけど、
季節の変わり目だっただけかも・・・
ってことにして、みんな仲良し (σ_σ)人(σ_σ)

真相はさて置き、食べるようになってくれたなら一安心ですね。
夫婦喧嘩・・・・判る判る!うちもありますよ~
何よりお猫様ですもんね。
ラグラス可愛いよね~、今度こそ私も植えようかな。
赤いキャットテールも植えたい物の1つです。
やっぱり尻尾は最高だわ~.....???

おお!トロ君、回復してきたみたいで良かった!v-352
昨日書いた“毛玉説”だけど、実はうにもここ数日
カリカリの食い付きがよくなかったんだけど
今朝ね、やっぱりケロった( ̄▽ ̄;)
でもまぁ、あんだけの物がお腹に入ってたら
お腹いっぱいな感じになるよねぇ(^^;)
このままトロ君も、バリバリ食べてくれますように♪

ところで、ラグラス!!スゴイかわいいっ!!(o*゜▽゜)o
ちょっと欲しいかも!アタシも買っちゃおうかしらん♪

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
