ポラロイド写真

回り込み解除

  • 病院に行ってきました。

    category:トロ

回り込み解除

お花の記事に、コメントありがとうございました(*^_^*)

金魚草って可愛いですよね~♪
私も実は、今回初めて知ったんです(*´艸`)ムププ  
こんなに金魚そっくりだと思ってなかったので、感動しました。
広い庭や畑があったら育てたい!ってくらい、気に入ってしまいましたよ。

鮮度がよいとお花も長持ちするようで、
この気温の中、信じられないぐらい長く、キレイな姿を楽しませてくれてましたが
さすがに10日以上を過ぎると難しいようで、元気がなくなってきてしまいました。
でも、キレイなうちに写真に残すことができて良かったです(*^_^*)

あ、いたずらをしないトロさんをお褒め頂きまして恐縮です。
でも、残念ながら・・・今回がたまたまですよ、きっと(笑)
いつもは、たいてい、何かしらのいたずらしてますから・・・( ̄∇ ̄;)フフ
うにくんのように、1本ずつ引っこ抜くという荒技も経験済みですし(笑)



さてさて。
お尻臭いステキ男子(by Sallyさん)のトロさん(←お尻臭い時点でステキじゃないけど・笑)

実はここ数日、ちょっと食欲が落ちてまして。
気になるので、病院に行ってきました。

なので、ゴメンナサイ。
今日は文章だけです。。。

おかしいな?と思ったのが土曜日の夜。
大大大好きな焼きかつおを、匂いかいだだけで足ふって行っちゃったんです!
いつもは、丸かぶりの一気食いなのに・・・。
翌日、日曜日は、私の実家からカツオのたたきが送られてきたので
おすそわけしたら、それは美味しそうに食べてました。

papaさん曰く、「焼きかつおの賞味期限切れてるんじゃないの?」
・・・いいえ、違いますから☆

で、月曜日。
お客様が来て、ちょっとストレスがたまったのか?
夜からあまり食べなくなってしまって。
火曜、水曜と、
全く食べない訳ではないけど、いつもの半分ほどしか食べない。
そして、今朝も。

元気はあるんです。普通以上に。
うるさいくらい、鳴いて騒いで何かを訴えてくるので
てっきり猫草をもらえないための、ストライキなのかと思ってましたが
(注:猫草を食べると吐き癖がつくので、お客様が来る時期控えていた)

もしかしたら、歯周炎とか口内炎なのか?とか
腎臓の数値が悪くなって、食欲が落ちてる?とか心配になってしまって。

さらにデブ猫は、数日食べないだけで脂肪肝になることもあるらしいし・・・。

考え出したら怖いことだらけで、とりあえず病院に行ってきました。


結論からいいますと、異常なしでした!

歯の方は、かなり汚いと思っていたのですが
先生曰く、まだキレイな方だと・・・(ホントかよっ?)
口内炎などもなってないと言われました。

血液検査の結果からも、何の問題も見つからず、
11月に受けた血液検査では、腎臓の数値が黄色信号でしたが
今回の結果ではギリギリ標準に。
病院の先生も、脂肪肝を気にしてましたが、それも異常なし。
血糖値も大丈夫でした。

ただ、食欲が落ちてる原因がまだ分からないので
とりあえず栄養剤の点滴をされて、様子を見るように言われました。

・・・とりあえず、良かった・・・。
待ち時間が長かったから、もう駄目だと思ってました。

だけど、ショックを受けたことが・・・☆☆

それは体重。

ここ数日食べなくて、ちょっと軽くなったと思ってたのに
測った数値は、6.2キロ・・・(|||_ _)・・・

MAXのときは何キロだったんだろうか・・・(*ノω<*)


あとは、診察費。
諭吉さんが消えてしまいました・・・。
まあ、トロさんの元気には変えられないんですけどね。

かあちゃん、また頑張って働くよっ(泣)
だから、食欲戻して、再診しなくていいようにしてくださいね(笑)


ちなみに・・・
帰宅後、病院で頑張ったご褒美に、猫缶をあげたら
ものすごい勢いで間食しました・・・( ̄ー ̄;)ゞ

カリカリは相変わらず食べないんですが・・・
ただのワガママ病とかってオチですかい( ̄∇ ̄;)? 

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

異常がなくって何よりですよ!!
それに腎臓の数値も前回より下がっていたなんて~
ご飯やら何やら、あとストレスフリーだった、とか
そういった理由から良くなったのかな??(*^m^*)
歯石も良いとのことで良かったね~!
うちは一度やってるんだよ、歯石除去。
どうしてもウェット大好きだから歯石がねー(^ω^;)
トロさんも、いろいろと現状維持を目指してがんばってね!
体重は・・・・ゴニョゴニョ(笑)

うわ~。ドキドキだったけど、ひとまずは異常なしってことで良かったですね~。
でも、血液検査で異常なくって、お口の中もキレイって言われると、
何が原因だったのでしょうねえ。
食欲落ちても体重落ちないトロくん・・・(笑)

こんにちは~!トロさんも病院行ったんですね~。うちのふぅちゃんもこの間「血尿」で病院に行ってきましたよ~。でもいろいろ調べてもらいましたが「異常なし」です。ストレスか?
その時体重測ったら「7・2キロ」でした^^
う~ん。

コナンも時々食欲が落ちることが。
ここのところ、暑かったり寒くなったり乱高下してるのも一因?
それに今の時期は換毛期で毛玉が胃に溜まってるってことも考えられるかも。
先住猫はやはりこの時期それが原因で食欲不振になる事がありましたよ。
オリーブオイルを舐めさせて、毛玉を出したらまた復活してました。
しかし6キロオーバーは迫力だな^^;

ちょっとびっくりでしたね。
我が家のしろさんは・・・・

ストレスから、そそうをするなんてことが判明しましたが・・・
猫も人間もいろいろありますねえ。


トロさんの体重・・・雪知&しろを足した数値ですe-330e-330

タイトル見てちょっとドキッとしたけど・・・何でもなくて良かった~。
うちは遊びの時間が少ないと一食くらいはご飯を食べなかったりしますよ~。
トロ君もお腹が減ってなかっただけじゃないのかなぁ。
しかし、6㌔オーバーってスゴイ!

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
