ポラロイド写真

回り込み解除

  • こちらも超久々。

    category:未分類

回り込み解除

皆さま、本当にご心配かけてすみませんでしたっ!

そして、温かいコメントをたくさんありがとうございます(*´∀`*)

トロも私も本当に幸せ者です♪

後ほど、皆さまのところにお礼のコメントしに参りますねヾ(*´∀`*)ノ゛

実は、ログインしてなかったので、足跡はついてなかったと思いますが
皆さまのところにはちょこちょこ遊びに行っていたのですよ(*´艸`)ムププ

これでやっと堂々と遊びに行けますわ~(笑)


さてさて。

復活したてなのに、今日はトロさんは主役じゃありません。
ゴメンナサイ。。。

今日の主役は、うちの2部屋隣りに住む、ロシアンブルーのニャンコです。
ちょっと長くなっちゃいますが・・・。


彼は、FC2のブログでは初登場ですが、以前のアセラブログではちょくちょく登場。
本名は、超有名な世紀の大泥棒さんと同じ名前ですが、
我が家では「ロシニャン」と呼んでいます。

説明しよう!(←ヤッターマン風)

2部屋隣りのおおらかな飼い主様は、ここが4階だということも気にせず
隣りが空き室であることを良いことに、彼をベランダに自由に解放してたようで。
ベランダの手すりを器用に渡りながら、毎日散歩に繰り出していた彼は
2年半前(私たちが引っ越してきた)トロさんと窓越しに初遭遇。
それ以来、トロさんを目当てにベランダに入り浸ってた・・・という訳( ̄∇ ̄;)フフ

こちらが当時のロシニャン。

rosi6.jpg

室外機をぶんどってます(笑)

まさか、4階の部屋でよそんちのニャンコと会えると思ってなかったので
最初は私もトロさんも大興奮!!(トロさんは今でも大興奮ですが)

しかも、私のロシアンブルーのイメージを激しく破壊したほどの巨漢っぷり!

rosi1.jpg
首がない・・・。

rosi4.jpg
もはや、何の生き物なのか・・・(笑)

そんな彼は、ただ遊びに来るだけじゃ飽き足らず、植木鉢を荒らす常習犯でして( ̄ー ̄;)ゞ

植物だけではなく、土を食べて吐いたりもしたため
彼のために、専用の猫草を植えたりもしました。

rosi2.jpg

問題児ではあったけど、なんか憎めないのよね・・・( ̄∇ ̄;)フフ


そんなロシニャン、隣りの空き室に新しい人が引っ越してきたため
1年半ほど前からばったり来なくなってしまいました。

トロさんも、ロシニャンの存在を忘れたかもなぁと思い始めた頃・・・

お隣さんが突然お引っ越し。 またもや空き室に。

・・・これは、もしかしてっ?!・・・・と思った矢先にやっぱり来ました!!

IMGP2450.jpg
「どうも。大変ご無沙汰しとりやした。」


実はこのとき、お花の植え替えをしてまして。
トロさんも、リードでつないでベランダで遊ばせてたんです。

いきなり、トロさんの鼻息が荒くなったから、ふと見たら
お隣りとの非常用のつい立ての隙間越しに
ふたり見つめあってるじゃないですかっっΣ(゜ロ゜;)!!

急いでトロさんだけ部屋に押し込むと、悠々とベランダに登場。

IMGP2443.jpg
「やっぱりここは落ち着きやすねぇ・・・」

・・・イヤ・・・落ち着いてるのはアナタだけですから( ̄Д ̄lll)・・・・
トロさんなんて窓を叩いて騒いでますよ?

IMGP2451.jpg
「猫草は無いんですかい?」

わわわ!!!喰うなぁ~Σ(゜ロ゜;)!!

相変わらず図々しいロシニャン。

・・・でも、姿はすっかり変わっていました。

IMGP2449.jpg

目に力がないなぁとは思っていたのですが、
あの、熊のような大きな身体が半分ぐらいになっていました。。。

IMGP2445.jpg
「実は病気しちゃいやしてね。あんさんも太ってるようだから気ぃつけなよ。」


来て早速、植物をかじり始めたので、
ベランダから飼い主様を呼んで、引き取ってもらいました。
その時に聞いたのですが・・・糖尿病なんだそうです。
しかも実は11歳だったことを知り、またまたビックリしてしまいました。

おデブなくせに、すいすいとベランダの手すりを器用に渡っていたロシニャン。
今は、病気の影響で足がフラフラしています。

なんだかちょっと悲しくなってしまいました。

あの頃、一緒にいると子猫のように見えた(言い過ぎ)トロさん。
今ではすっかり逆転して、ロシニャンの方が子猫みたい。


実はもうすぐトロさんの7歳のお誕生日。

toro346

いつまでも、このままの姿で元気でいてほしいなぁ(*´ω`*)


さてさてこの日、ちょっと申し訳なさそうにロシニャンを引き取って行った飼い主様。

翌日の朝。
「洗濯干そうとしたら逃げられちゃいました~♪」

また、ロシニャンが来ました・・・( ̄∇ ̄;)フフ
それもちょっと元気そうになって。

うちにくることが張り合いになって、ちょっと元気が出るのならそれもいいかな?

なんて、またロシニャン用の猫草を植えたおバカな私( ̄∇ ̄;)フフ
・・・どうせそのうちまた来るでしょうから(笑)

ちなみに、トロさんとロシニャン。
ギリギリまで接近したことは何度かあるのですが
唸り合ったり、ケンカになったことはありません(^_^)

がっつり合わせたらパンチが出ますかね?
怖いのでやりませんが(笑)


*つぶやき*
ロシニャンの写真を使うために、久々にアセラブログを開いたら
えっちなコメントが100件以上・・・(|||_ _)・・・
削除するのが大変でした(泣)








スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お久しぶりです~!!お元気そうでよかったです♪
我が家のふぅちゃんも立派な体格してますからね~^^気をつけなければ!!
トロさんにはロシニャンというお友達(?)がいたんですね^^

す・・・すごい!ロシニャン、巨漢ちゃーん!
手摺を渡ってきたなんて、ちょっと怖いなあ。
健康でいるためには、適度な運動、そして適正な体重、色々大変なんですよね。

手摺をわたってくるロシニャン・・・実はそういうお年頃だったとは・・・って思いました。
いつまでも元気で長生きして欲しい。
ペットを飼ってる人の共通の願いのように思います。
家族だから、健康であることを願わずにはいられないですよね。

うわっ、体格も態度も横綱級ですな^^;
でもその体格があだになって・・・・
妹2のところのニャンコも相当なおデブちゃんだったけど、
やっぱり糖尿病で短い猫生になってしまいました。
一番は運動と食事だから、ベランダでの散歩もリハビリか?
愛情たっぷり(?)の猫草のもてなしもね^^
でもいつトロさんとバトルになるかと、ちょっとヒヤヒヤですね。

お久しぶりです~
お変わりないようでよかった~

ロシニャンの巨漢っぷりには笑っちゃいました~(≧▽≦)
でも猫草まで用意してあげるなんてねぎとろろさん優しいなぁ^^
きっと元気を取り戻しそうな気がしますね!

それにしても4階で手摺をつたってくるなんてちょっと怖いなぁ(^_^;)

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
