ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日は、18禁なトロさんにコメントありがとうございました(*´∀`*)

ちょっと危険なワードが多すぎましたかね(笑)
ANKOさん以外にも、スパムに引っかかってしまった方、いらしたでしょうか?
お手間をかけさせてしまい、申し訳ありません。。。

今度は、もっと遠回しな言い方にしようと思います( ̄∀ ̄*)ホホ


さて。

今日は一日雨降り。

トロさんは、食っちゃ寝食っちゃ寝で動きが無いので
本日は、ハンドメイドの記事で~す(*´∀`*)

以前、手編みで作ったカメラストラップ。
出来上がった時から冬っぽいなぁと思ってたのですが
春めいてくるに従い、ますます季節はずれな感じがしてきてしまい・・・。

新しいのを作っちゃいました~(*´艸`)ムププ  

ちょっと今は手編みの気分じゃないので
こちらのサイトを参考に、なんと、市販のストールを利用☆

材料はこちら♪

IMGP2069.jpg

ホントは、家にあるストールを使う予定だったのですが
200円でこのデザインに惹かれて衝動買い(*≧∀≦)=3

IMGP2072.jpg

長さも180センチもあるし

IMGP2084.jpg

プリーツ加工もしてあって、200円には見えないでしょう(*´艸`)?


ちなみにキーホルダーは何に使うのかというと・・・

IMGP2071.jpg

リング金具が欲しかっただけです(笑)
鍵をつけるぐらいだから丈夫なはずだし(*´∀`*)


作り方は、超簡単です!!
針も糸も要りません(*≧∀≦)=3

IMGP2089.jpg

ストールの先に、リングを2つ通して・・・


IMGP2091.jpg

ストールの先を折り返して、下(2番目)のリングに通すだけ♪

写真を撮るために、ストール部分をはずしてますが
作る時は、先にカメラの接続部分にリングを2つ通した状態からやると簡単ですよ♪
(説明が下手なので、サイトの方を参考にしてくださいね)

また、このままでもずれないようですが、
リングの部分は念のため縛っておいた方が安心そうです(*´ω`*)

縫いつけたりしてないので、好きな長さにいつでも調節できて
また、元のストールに戻したり、別のストールと交換するのも簡単です♪


出来上がり*・゚☆

DSCF6311_20100324235836.jpg

(接続部分は、金具がカメラに当たらないようにカバーをつけてます)


ストール自体が長いので、カメラよりも房(?)が長くなりました。

私は、このぐらい長い方が、
普通にストールを巻いてるみたいで、オシャレで気に入ってます(*´∀`*)
いかにも“カメラ下げてます”みたいな感じにならないですし♪

しかも、首がすごく楽なんですよ~(*≧∀≦)=3
日焼け防止にもピッタリです(笑)

ちなみに、このストールの色は、グレーと茶の間ぐらいかな?
派手な柄物の服じゃなければ、何にでも合いそうです(*´艸`)ムププ  


・・・でも、黒とか白の無地もやっぱり欲しいかも・・・☆


という訳で、

DSCF6314.jpg
(ベージュの方は縛ってないので長いです)


調子に乗って、さらに作ってしまいました(笑)


IMGP2129.jpg

黒の無地で200円のものが無かったので(500円のはあった)
ツートンで妥協・・・。

そして、白の無地も無かったので

IMGP2130.jpg

300円ショップで見つけた黄色っぽいベージュのレース編みストールで妥協。

まあ、これはこれでいいか。色が微妙だけど(笑)



春になって、可愛いストールがたくさん出てきてますし
良かったら皆さんもいかがですか?


カメラ女子「きょん♪」さんのブログ
http://camera.na-watashi.com/strap/post_114.php


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

これいいねぇ~~(*´∀`*)
カメラしてます!みたいな、今多いでしょう~
デジイチばやりで「女子カメラ!」みたいなー(笑)
そんな感じがしない、ナチュラルなところが素敵っ♪
このタイプ作ってみたいと思っていたんだよね~
しかも安く出来上がるなんて!
まるで売り物みたいだよ~♪
このタイプだと首というか肩が凝らなくていいよね((-ω-。)(。-ω-))ウンウン

なるほどぉ。コレはおっしゃれ~な感じですね。(^-^)
でも、カメラ男子にとっては、逆にストールが浮いちゃうなぁ・・・(^^;)

このアイディアで男子にも合うヤツを、アレンジすればいいん
だろうけど、何かあるかなぁ・・・(゚-゚;)

ストールの使い方いろいろって感じでいいですね。
おしゃれだねえ。

すごいなねぎとろろさん!
こういうオサレ~なストラップがあれば、
色々写真撮りに出かけたくなりますもん!
しかも、こういう幅のあるストール使えば
肩や首への負担が減らせそうですもんね。

可愛いぃ~!!
ストールってそういう風にも使えるんですね~♪
ただカメラのストラップなのに、すごくオシャレに見えます!!
しかも縫うわけじゃないから、取り外せば、普通にストールとして使えるし。
違うものとすぐ交換できるし便利ですねぇ~

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
