ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日の、実況中継な記事にコメントありがとうございました♪

そうですよね・・・。
すってんころりの瞬間、見せたかったです~(>_<)

まさか3回も転がるとは思わなかったので
カメラを準備してませんでした( ̄∇ ̄;)フフ

今度は、カメラを準備してベッドに乗せたいと思います(笑)



さてさて。

今日は手作りのお話で~す( ̄∀ ̄*)ホホ

こちら、我が家の掛け時計。

IMGP1600.jpg

結婚したばかりの頃、ニトリで、新生活用品を揃えるときに一緒に買ったもの。
ハートなところが新婚さんらしいでしょ(*/∇\*)
(しかも選んだのはpapaさんだったりします)

でも、当時から部屋の雰囲気と若干ずれてたのに
あれから数年経ち、ますますラブリーと遠のいてしまった我が家(笑)

なかなか良い時計も見つからないし・・・と
ダメもとでリメイクしてみることにしました(*´艸`)ムププ  


まずは分解。

IMGP1602.jpg

文字は、ガラス板のほうに書いてあっていじれないので
ハートの板の方をリメイクすることに。

家にあるもので簡単に済まそうと思ったので
ハワイアン素材のサイトから、モンステラ柄をプリントアウト。

IMGP1612.jpg


ハワイアン柄、大好きなんですよ~(*´∀`*)

ハワイアンな雰囲気にかなり憧れてるのですが
残念ながら、ハワイはおろか国外からも脱出したことがありません(笑)

あ、日本のハワイなら、地元だったんでよく行きましたけど( ̄m ̄*)

まあ、そんな話はさておき。
我が家のプリンターはA4サイズまでしか印刷できないので
わざわざコンビニにカラーコピーしに行ったのですが・・・

IMGP1613.jpg

全然思った色になりません(-"-)

原本はグレーっぽい茶色だったのに
薄いベージュになっちゃったり、単なるグレーになっちゃったり。
しまいにはほとんど色が出なかったり・・・(|||_ _)・・・

設定やら濃度やらいじくりまわし、なんとか似たような色になったけど
カラーコピー代が700円かかってしまいました(泣)

そして、そんな貴重な用紙だったのに

・・・貼る時に失敗しちゃいました~( ̄∇ ̄;)フフ

でももうコンビニに行く元気が無かったので
薄いベージュの用紙を使うことに。

ただスティック糊で貼っていっただけなのですが
結構粘着力は強いわ、すぐ乾くわでてんやわんや☆

・・・・結論。

もし、この記事を見て、私もやってみよう!なんて思った方には
紙ではなく“布地”を貼ることをお勧めします( ̄∇ ̄;)フフ
貼りなおしも効くし、少し伸縮性がある方が絶対貼りやすいです。
紙だと、しわになりやすくて大変です(;´Д`)


すったもんだはありましたが、なんとか完成!

IMGP1615.jpg

・・・・ん~・・・ボケボケだ( ̄∇ ̄;)フフ

やっぱりもう少し濃い色の方が良かったなぁ。
時間自体は見やすいけど。

IMGP1616.jpg

少しでもメリハリをつけようと、
側面にビニールテープを貼ってみました。
黒いのを探したのですが、なぜか家にあったのは茶色(笑)
・・・いいんだか悪いんだか。

っていうか、まったくメリハリ付いてませんね( ̄∇ ̄;)?

でももう、やる気スイッチが切れてしまったので・・・
また気が向いたら貼りなおしま~す( ̄ー ̄;)ゞ


*おまけ画像*

toro282

い~い湯だなぁ♪ にゃははん♪

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

素敵なリメイクですね。

トロさんの気持ちよさそうなシーンもいい。

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
