ポラロイド写真

回り込み解除

  • 日向ぼっこ。

    category:トロ

回り込み解除

天気のいい日のリビングは、日向ぼっこに最高。
特等席で寝ころび、ソファの裏側をカリカリするトロさん。

toro230

よく、この下にネズミをしまいこんでしまうので
気がつくと、いつも手を突っ込んだり爪を立てたりしています(^^)

toro231

まあ、届くところにあるはずもなく・・・

というか、そもそもネズミはあるのかい( ̄∇ ̄;)?


toro232

toro234

98円の靴下なんだから、手荒なことはやめてくれ~(´Д`;)



さてさて。
私の、今現在、最大の難題の“日向のトロさん”の撮影。

だいぶ良くなったと思いませんか(*´艸`)?

トロさんの毛並みもキレイに出てるし
明るいことは明るいけど、ほとんど見たまんまの画像です。

補正もほとんどしなくて良くなりました(*´∀`*)


toro229

この、露出の本のおかげです。

被写体別の適正露出の選び方がたくさん載っていて。

人物や風景はもちろんのこと
“窓際の白いネコ”や“白い背景の白いネコ”
“黒い背景の黒いイヌ”なんてのも!

ちと高かったけど、かなり勉強&参考になりました(*≧∀≦)=3

toro235

だいぶ、まともな写真が撮れるようになってきたため
トロさんの萌え萌え写真に、
ひとりで鼻の穴ふくらましてる、危ないねぎとろろなのでした(*´艸`)ムププ  


このシリーズで、ストロボテクニックの本が出てるらしく・・・
見たら、絶対外付けストロボが欲しくなるだろうなぁ(笑)

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すんばらしいねぇーー(。-`ω´-)ンー
こんなに素敵なお写真をもうお撮りになることができるなんて
まさか・・・プロのカメラマン目指しているんじゃ!!!
おいらなんてほんっとなぁーんにも考えずに撮ってるから
ちっとも成長しないんざます(´ヘ`;)
トロちゃんの白い奇麗な毛並みがバッチリ撮れているよー♪
ネズミちゃん探しも、なんだかすごく気品ある感じに撮れてる(*`艸´)ウシシシ
98円の靴下、ゴムからやばくなってこない??(経験アリ)

2010年のとうこさん、何やらご立腹の様子!!
マダムとしてお店の経営が思わしくないとか!?(*`▽´*)ウヒョヒョ
マダムりつこと一緒に、お互い頑張ってダイエットしましょうねー♪

はい!すっごいキレイです(^^)
トロちゃんおパァ~ってしたお手手の隙間まで見えるわ♪
その隙間、クリクリしたい♪

すごい!!
よく撮れてる~!!
トロさんのふわふわ感がバッチリ!
うちまっ黒だからむずかしいかな~。
でもデジイチ欲しいよ~!!

うんうん!とってもキレイに撮れてます。
オイラのデジカメとは当たり前だけど違います。
トロさんが仰向けでパァ~ってしてる
お写真とってもいいですね。あの開いた
肉球にそっと指を入れてみたいと
思うのはオイラだけではないはずっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと!ちょっと!
見るたび上手くなってるよね!!
すご~~い!!v-352

え~業務連絡です。
次回会合は、カメラ持参で勉強会となりました(`・ω・´)ゞ (←勝手に決定)
撮り方教えて~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

デジイチ欲しくなった。
写真好きだし、そろそろ買ってもって思ったりしました。

うちはナニを隠しているのかさっぱり検討着きませんわ。

遊びにくるたびに、デジイチの良さを実感☆
うーん、私も大きさに尻込みしてる場合じゃないか...
使いこなせば黒カワウソじゃなく黒猫に写るかな~
そうそう、うちのソランもよく冷蔵庫の下をカリカリ。
多分ウニボールを探してると思うんだけど、
ウニボールどころかホコリがわんさか出てきます><

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
