ポラロイド写真

回り込み解除

  • やっぱりネズが好き♪

    category:トロ

回り込み解除

toro214

口元をぷっくりさせて狙っているものは・・・


toro215

大好きなネズミさん♪


それにしても、見事なハト胸(*´艸`)ムププ
(っていうか、お腹のチャック見えてまっせ・笑)


toro216

そして、空振りの天才( ̄m ̄*)



ネズミ遊びシーンを撮影したときのカメラのことを追記に書いてます。
お時間のある方は「続きを読む」からどうぞ♪

初めて、カメラを片手に持ち、ネズミで遊ばせながら連写してみました。
いい瞬間がたくさん撮れるようになったのは、とても嬉しいのですが

・・・3枚目の画像の上の方がちょっぴり黄緑色っぽくなってるの、分かります?


これなら、一目瞭然ですよね。

toro217

ベストショットだったのに・・・
今度は、下の方が黄緑色っぽくなってます(;´Д`)

シーン撮影のペットモードで撮ったら、
何枚か撮ったうちの数枚がこの状態になってました・・・。
それ以外のモードでも、時折この症状が現れて。

ま、まさか・・・もう壊れたのっΣ(゜ロ゜;)?!

ネットで調べてもよく分からなくて。
仕事の帰りに、近所のカメラ屋さんに相談しに行ってきました。
(カメラを買ったお店じゃないんですが・苦笑)

そしたら・・・

“壊れてる可能性があるとしたら本体の方”


・・・本体で良かった~( ̄∇ ̄;)フフ

というのも、実は、一眼レフに詳しい方なら何となくお気づきかと思いますが
この写真は、単焦点レンズで撮ったものなんです。
元々ついてたレンズはあるのですが(レンズセットなので)
単焦点レンズは絶対欲しかったので
オークションで見つけて即買いしちゃったんです(*´ω`*)

つまり・・・
新品だったけど、オークションで買ったから保証書がないので
レンズの故障だったらすっごく困る!
本体ならば、まだ保障が効くし・・・って訳です(笑)

と、ヘンなところでホッとしていたら

もしくは
“インバーターじゃない蛍光灯の下で高速連写すると、そうなる可能性があるかも”

とのこと(゚ロ゚屮)屮


・・・和室の蛍光灯、2980円のだわ!(絶対インバーターじゃ無い・笑)

まだ、解決した訳ではないけれど
今現在、和室の部屋でしかなってないし、
ペットモードは高速連写だったし・・・。
これが、一番可能性高いかな?・・・とちょっと安心♪

もし、本体の故障でも保障は効くだろうし( ̄∀ ̄*)ホホ

ああ・・・カメラって奥が深いんですね。


最後に、ネズ獲得成功写真を♪

toro218 
すっごい猫背(笑)


toro219

手がパアになってて可愛いっ(*´∀`*)ホケェ

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ご無沙汰してましたが、復活しました。
やっぱり猫はネズミが好き!
そうそう、私のカメラもこんな風になることがありますよ。
といっても私のはコンデジですけど^^;
カメラに詳しい友人によると、やはり蛍光灯や光源の影響を受けるのだとか。
故障じゃなく蛍光灯の所為でありますように^^m

ある程度解決してるみたいですけど・・・

この緑色になる現象、蛍光灯のちらつき(フリッカー現象)が
写ってるみたいですね。(^^;)

要するに、明るいレンズでシャッター速度が上がったから、
目に見えないちらつきまで写しちゃったって事みたいです。

解決策は・・・
・インバーター式の蛍光灯を使う
・フラッシュをバウンスで使う
・シャッター速度を遅くする(1/100以下程度)

らしいですよ。(^^)

きゃ~♪トロちゃんかわいい~(^-^)
ものすっごい嬉しそう!
やっぱりネズだよね~♪
うはは。お腹のチャック、見えてますよ~(≧m≦)

トロさんの表情、生き生きしてますね~。
いいなぁ。一眼レフ・・・憧れです^^
それにしても「チャック」、うちのふぅさんには「おっちゃん」が入ってるハズなんですが(笑)

「捕まえたっ♪」の表情が可愛い(*^▽^*)

ほんと、チャック見えてますねえ。
おじさんがでてくるんかなあ?

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
