ポラロイド写真

回り込み解除

  • 続・こだわる猫。

    category:買い物

回り込み解除

相変わらず、私やpapaさんが洗面所に行く度に追いかけてきて
“お水くれの唄”を歌い出すトロさん。

以前も書いたけど
カリカリのわきに常備してあるお水(浄水)より
洗面台のお水(原水)のほうがお好みの様子。

どこの水でも、飲んでくれるのは嬉しいけど、
どうせなら身体にいいお水をたくさん飲んでもらいたい・・・。

トロさんの腎機能は、ただいま黄色信号。
青に戻らないのなら、せめてこのままキープしていてほしいので
そんな願いを込めて、こんなものを買ってみました。



水道水に入れてたった3秒で無害化し、カテキン水に変えてくれるというもの。


・・・正直、半信半疑なんですけどね~( ̄∇ ̄;)フフ
どういう仕組みで無害化されるのかがよく分からないので
情けないけど、私が飲んで試してみる勇気がちょっと出なくて・・・( ̄ー ̄;)ゞ


でもまあ、とりあえずこっそり洗面台の水を汲むときに混ぜてみたんです。

とはいえ、汲み置きしておいたわけではなく
催促されてから、こっそり影の方で混ぜたのですが、とりあえず成功♪

神経質なトロさんにバレずに済みました。


・・・で、現在はというと・・・

toro173
↑ 歌いながら待機中

toro174

・・・ガン見してるでしょ(*´艸`)ムププ

こっそり混ぜられたのは最初の数回だけ(笑)
すぐさま混ぜてることがバレてしまったので、今ではもう目の前で入れてますが
どうやら、このお水、美味しいらしく・・・
 
toro175

容器を置く前に顔を突っ込んでくる始末(*´艸`)ムププ

あ、やっぱり相変わらず、
水の容器は洗濯機の右はじ、自分は洗面台に立って飲むという
スタイルにこだわり続けていますよ~(笑)

それにしても、ここまで気に入ってくれるとは思わなかったなぁ。。。

天然素材なので、最初の頃には気付かなかった匂いが少々出てきたのですが
(味噌のような麹のような匂い)
逆にこれが気に入ったのでしょうか?

おやつのひとつと思ってるのでは?ってくらいの喜びっぷりです(*´∀`*)

toro177

toro178

toro179

・・・相変わらず、顔はヘンですけどね・・・( ̄∇ ̄;)フフ



追伸:今日の写真は、コンデジで撮ったものです。



 



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うちのこも用意してあるお水は
あまり飲んでいないみたいです。
蛇口からのじか飲み専門なんですよ・・。

うまうま お水を飲むトロさんの顔
かわいい!!

お水はたくさん飲んでくれた方がいいですものね。トロさんもうれしそうなお顔・・・あれ、イちゃってるのね(笑)

昨日のデジイチ写真、やっぱりハッキリクッキリですね!
練習がんばって~!!

トロさん、気に入ってくれてよかったですねv-238
それにしても、なんちゅー悪者顔してますのん。
なんか、マフィアのボスみたい。
帽子とグラサンをかぶせたら似合いそうだわv-347

うちも浄水器より普通の水道水が好きみたい。
何なんでしょうね?
腎臓が弱い子には水分摂取は大切だから、
こうやって喜んで飲んでくれるのは有り難いですね^^
早くよくなると良いね。

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
