ポラロイド写真

回り込み解除

  • 鎌倉に行ってきました。

    category:お出かけ

回り込み解除

明日は、papaさんが会社の健康診断(半日ドッグ)なので
ものすごく早~く帰ってくる予感・・・( ̄ー ̄;)ゞ
いつも帰りが遅いのをいいことにぐーたらしてますが
今日はそうもいかないので、簡単更新でゴメンナサイ!


土曜日に、鎌倉に紅葉を見に行ってきました。
papaさんが、明月院の円窓の大ファンでして(*´艸`)ムププ  
アジサイの季節にも行ったのですが
紅葉の季節も見たい!と意気込んで行ってきましたよ♪

北鎌倉駅を降りてすぐの円覚寺。

kamakura1

真っ赤な秋の歌が頭から離れなくなるほどに真っ赤っ赤!

kamakura2
kamakura3

実物はもっと綺麗なのですが・・・。
コンデジの限界をつくづく思い知らされました。


明月院の円窓。
ホントに吸い込まれるように綺麗です。
大金持ちになったら、円窓のある部屋を作りたいくらい(笑)

kamakura4

円窓から見える後庭園は、花菖蒲と紅葉の季節だけ特別公開中!
もちろん入ってきました(*≧∀≦)=3

kamakura5

なんか、違う世界に来たような不思議な感じがしました。

みんな(私たちも含めて)本殿側からは
円窓に食い入るように群がって覗いているのですが
後庭園側から見ると、円窓にはたくさんの人の顔しか見えなくて
それがpapaさん曰く“天上界から地上を見ているよう”

確かに、本殿から見る景色は天上界を覗いているようで
逆に、後庭園側から見ると、
神様にでもなって地上の人々を見ているような気がしてきます(*´艸`)ムププ  

kamakura6
後庭園側から見た円窓


天上界(笑)を満喫した後は、源氏山公園へ。
ここも紅葉がとっても綺麗でした~(*´∀`*)ホケェ

ニャンコがたくさんいました!

kamakura7

この黒ニャン、触ってもうんともすんとも言わず、振り向いてもくれず( ̄∇ ̄;)フフ

kamakura8

他にもう1匹、キジトラちゃんがいたのですが
その子の瞳は、洋猫系のキレイなペパーミントグリーンでした。

この子はアメショの血が入ってるのかな?
なかなかキレイな渦巻き模様が入ってました。

kamakura10

でも、ケンカの傷なのか病気なのか、片目がちょっと・・・。
ちゃんと見えてはいるようでしたけど。

kamakura12

黒白ハチワレちゃん♪
はっちゃんみたいな“きゅぴーん”なお目目がキュートでした(*´艸`)

kamakura11

みんな人によく慣れていて、
毛並みはツヤツヤ、身体もムチムチ大きくて栄養状態も良さそう!

それもそのはず♪

kamakura9

私たちも募金してきましたよヾ(*´∀`*)ノ゛

この後は、銭洗弁財天に寄り、霊水でお金を清めてきました!
ご利益がありますように・・・(*´艸`)ムプフ


この時期は、暗くなるのが早いのであっという間の一日でした。

toro160
「配達が忙しかったニャ☆」

すっかりクロネコ号が気に入ったトロさん(笑)
ホットカーペットが付いていれば、夜もベッドに来ないので
きっとずっとずっとここで寝てたんでしょうねぇ( ̄m ̄*)

お留守番&浮気のお詫びに、焼きかつおをあげましたよ(*´艸`)ムププ    

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

sallyさん♪

アジサイの季節にも行ったんですね!
もしかしたら、あの人混みの中で知らぬ間にお会いしてたかも?なんですね(*´艸`)
ニャンズ達、顔も毛並みもホントにキレイで健康そうでした。
寒さに負けずに元気で暮らしてほしいものです。
そしてまた訪れた時に会えますように♪

ANKOさん♪

うちもまず、広い庭と広い家が欲しい・・・(笑)
鎌倉付近の紅葉はまだいけそうですよ。
ぜひダンナ様とお出かけしてきてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
ニャンズ達は、みんな健康そうで幸せそうでした。
寒さに負けず、元気に暮らしてほしいものです。
そしてまた訪れた時に会いたいな♪

もこりんさん♪

ダンナは、バリウムの後の下剤が大変だったとか言ってましたよ(笑)
結果は・・・どうなることやら☆

ニャンズたちは、私は4匹しか見つけられなかったけど
もしかしたらもっといたりして(*´艸`)ムププ  
みんな、顔も毛並みもとてもキレイで可愛かったです。
目がちょっと不自由な子は、実はちょっと写真に撮るのをためらっちゃったんだけどね、
なつっこくて可愛い子だったんですよ。
これからだんだん寒くなるけど、元気で頑張ってほしいです。

紅葉きれいですね~!
今、鎌倉はこんなに素敵なんだあ。
それなりに近いんですけど、あじさいの季節に行ったきりです。
うんうん!明月院の円窓、素敵ですよね~。
そして猫さんたちは、やはり募金のおかげなのでしょうか、
ふくよかだし毛もツヤツヤしてる!
これからの寒い季節も守られて暮らせると良いですね。

明月院の円窓、良いですよね~
広い庭があったら真似したい!
うちじゃ隣りの壁しか見えませんから^^;
紅葉も今がピーク。ダンナのお尻を叩いてみようかな。
綺麗なうちに観に行きたいです。

猫達はここで保護されてるのかな?
これから寒くなるから、ちょっと心配だけど、
皆の善意で幸せに暮らして欲しいです。

パパさんの健康に状態はいかがでしたでしょうかーー!?
何事もなく健康花まるでありますように♪

きれいな紅葉、すごい~~!
コンデジでも十分素敵に撮れていますって!
緑もあり、そして紅葉もある、なんともいえない風情があってイイ~(*´∀`*)
真っ赤なもみじもいいけれど、やっぱイチョウも捨てがたいなっ
そして猫ちゃんがいっぱい~~
募金があるおかげでか??みんなほんとにふっくらしてる(*^m^*) ウフフ
喧嘩しないんだよ~みんニャ~
片目がちょっと調子の悪い子、男の子なのかしら~
見えてるとのことだけど、やっぱりちょっと痛々しいね(´・ω・`)

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
