ポラロイド写真

回り込み解除

  • 猫砂その後。

    category:買い物

回り込み解除

ただいまお試し中の猫砂、パインウッド。


使い始めてもう1ヶ月くらい過ぎたのですが

とっても良いです(*≧∀≦)=3

砂が全くと言っていいほど匂わないんですよ。
掃除した後、くんくんしてみるのですが・・・ほとんど匂わない。
もう1ヶ月、砂を変えてないんですよ?

ホントすごいです!

この砂にして、トロさんが変わったこと。
それは、砂かけをするようになったこと。

実家で、サラサラの細かい砂だと、
感心するほどに、砂が無くなるまで積み上げて隠すけど
(やはりチョコがいることで、野生の本能が少し働くのかな)
うちでは、どんな砂でもほったらかしだったのに・・・。

この砂の“ほこりがたたない”というのが気に入ったのかもしれません。

トロさんは、いつもトイレで砂を触るたびむせてました。
普段でもたまに、過呼吸みたいになっていることがあって
ちょっと気管が弱いのかも?と感じていたのですが
この砂は、ほとんどほこりもたたず、また自然素材なせいか
かき回してもむせることが無くなりました。

だから砂かけをするようになった・・・とは断言できないですが
とにかく、山は作るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

でも、その山になった部分にまたおしっこをしたりするので

・・・おがくずの量がいっぱい・・・( ̄∇ ̄;)フフ

見てください! このおがくず!

wc7

もしかしたら、おしっこ2回分かもしれないけど・・・大量でしょ( ̄∇ ̄;)フフ

でも、いつも掃除の度に思うのですが・・・

wc8

このおがくず・・・ふわふわでキレイ・・・(*´艸`)ムププ

ばっちいと分かっていながらも
掃除の度に、触りたい衝動を抑えるのが大変です( ̄∀ ̄*)ホホ
ちょっとスコップでかき回したりして遊んでますが(笑)

そんで、毎回こんなにおがくずになってますが
砂は、1ヶ月過ぎてもまだ1袋使い切っていません。
砂が匂わないから、全とっかえする必要もないし
砂全とっかえついでにトイレを洗う・・・ということもほとんどしなくて良さそう♪

1袋の値段はちょっとお高めですが、
匂い、使い心地、安全面などから考えると、かなりお得な気がします。
なので、しばらく使い続けようと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

ただ、おがくずで砂遊びしたがるような、
精神年齢の低い(私のような)オトナや小さいお子様がいる家庭は
注意が必要かも~ ( ̄m ̄*)


*おまけ画像*

toro153

最近、開きまくってます(笑)

・・・それも、散らかってる場所でやるのよねぇ・・・( ̄∇ ̄;)フフ

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

薔薇猫@月さん♪

バニラちゃん、喘息だったんですね・・・。
顔で砂をかき分けるなんて・・・勇ましいけど、喘息には悪そうですね(>_<)
シリカゲルとか鉱物性の砂は、ホントはあまり身体に良くないんだとか。
パインウッドで、バニラちゃんの咳が少しでも治まりますように!

ぴぃさん♪

他にもおがくずになる砂があるんだね!
私はこの砂しか知らないけど
おがくずになり方とか違うのかな?

sallyさん♪

ホント、掃除の度に触りたくて触りたくて(笑)
違う意味でトイレ掃除が楽しくなりました( ̄∇ ̄;)フフ
これで、湿度の高い時期も匂わなければ最高なんですがね。
どうなるかな?

さっそく♪

頼んでみましたよ~♪
バニラさんの喘息がもし良くなったら・・・・なーんてね!
いえ、本気半分です!
なぜか顔でガーーーッとブルドーザーのように砂をかきわけてから用を足すのです。
ブリーダーさんの勧めでポップサンドからニャンともに変えたんですが。
やっぱりひどい咳なので。
えへへ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も濡れたらおが屑になる木片の砂を使ってますが、
なんだか違うなぁ。
今度から変えちゃおうかな?

へえ~。この砂は知らなかったです。
おがくず・・・うん、私も触りたくなりそう(笑)
におわないというのは良いですね~。
結構全とっかえしてるとスグ砂なくなるんですもの。
最後のトロちゃん、かわええ~(^0^)

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
