ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日の記事のクロネコ号。

ホントは、作ってるところから記事にする予定でしたが
オトナの事情(※)により、最後まで写真が撮れませんでした。
(※クロネコ号を置こうと思ってる場所が片付かなかった・笑)

今日こそ片付けて、素敵な写真を撮ろうと思ったのですが
20日30日5%オフ♪の感謝デーだったため、買い物に行ってしまい
帰宅が遅くなったので・・・また片付きませんでした~( ̄∇ ̄;)フフ

なので、散らかってない範囲の写真で失礼(笑)


荷物を出すために、ヤマト運輸に直接持って行った時のこと。
受付のわきに飾られていた可愛い段ボール。

おお!これが噂のクロネコ号か♪

以前、ブログで見かけてずっと気になっていたんだけど
すっかりぽっかり忘れてたんですよね~(笑)
あまり箱に入らないトロさんが遊んでくれるとは思えないけど
せっかくだから買っていこ~(*´艸`)ムププ

という訳で、買ってきた段ボール。

kuroneko

かなりしっかりして丈夫そうです♪
それでは、早速組み立てちゃおう~っとヾ(*´∀`*)ノ゛

kuroneko2

フロントガラスとボンネットの足りない部分をカット。
窓は、たくさん開けても出入りできる訳じゃないのでひとつだけ♪

ヤジ猫が登場しました(笑)

toro143
toro144

だって・・・この段ボール、硬いんだもん(;´Д`)
切っていくうちにだんだん面倒くさくなってきてさぁ・・・( ̄∇ ̄;)フフ

toro145

こらっ!それ以上ボロにしないでっ(≧∀≦;)=3


言い訳ですが(笑)
いくら気が向いたからと言って、
仕事で疲れて帰ってきた夜にやるもんじゃないですね・・・( ̄ー ̄;)ゞ
天気が良くて元気いっぱいの昼間にやることをお勧めします(笑)

toro146

が、頑張ります~( ̄∇ ̄;)フフ

反対側のドアを開けられるようにしました。

kuroneko3

toro147
ふふふ・・・。

全くヤジ猫さんは、作ってる最中は率先して入って遊ぶんですよね( ̄m ̄*)

toro148
toro149

下の隙間は、トロさんが手を出すために開けたんじゃないんですが(笑)

実はこのクロネコ号。
ミニホットカーペットを敷いて、冬用のベッドにしようと思いまして♪

ミニホットカーペットは人間用で、ちょっとサイズが合わないので
下の隙間から出すようにしました。

kuroneko4

こんな感じ♪

ちなみにこのミニホットカーペットは、チョコさんのお下がり。
実家で、あまりにも気に入ってしまったため、譲ってもらったんです(*´艸`)ムププ  

完成です!

kuroneko5

・・・うん。
ボンネットの継ぎはぎが非常にみすぼらしい・・・( ̄ー ̄;)ゞ

ホットカーペットにひっかかって、ドアが閉まらないので
出入りもラクラク♪
引っかかってないと自然に閉まっちゃうので
出方が分からなかったトロさんは、
お腹がつかえながらも、無理矢理フロントガラスから脱出してました(笑)

toro150
↑試運転中

あとは、ちゃんと入って活用してくれることを祈るばかりです( ̄∇ ̄;)フフ
(作ってる最中は喜んで入ってたのに、完成してからは入ってないっす・泣)

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴぃさん♪

ぜひぜひクロネコ号を♪
子猫ちゃんの方が、きっと楽しく遊んでくれると思うよ~♪

sallyさん♪

わ!電気毛布もいいですね!
はなちゃん、それは出てこないよ・・・(*´艸`)ムププ  

うしさん♪

ホントは普通の段ボールみたいですけどね♪
私も、思ってたより小さいなぁって思いました。
引っ越し用の段ボールより、一回り小さいですよ。
あ、確かにトロもでかいのですが( ̄∇ ̄;)フフ
お値段は、350万円で~す(笑)

だいふくおもちさん♪

あはは。
ホントに知らぬ間に入ってました(笑)
リアルクロネコヤマト、楽しみにしてますよ~( ̄∀ ̄*)ホホ

ANKOさん♪

猫って言ったら箱!だと思ってたのですが
揃いも揃って閉所恐怖症なんて・・・可愛いなぁ ( ̄m ̄*)
暗所も苦手だったらニャンコじゃないですね(笑)

クロネコ号欲しい!!!
私も何か理由つけていって見よう。
そして、もらってこよう♪

完成してから入らないなんて、トロさん・・・

我が家もクロネコ号使ってますよ~(^-^)
ホットカーペットを敷いてあげてるんですね。
うちは電気毛布です。
そりゃぬくぬくで、猫が箱から出てきてくれません(笑)
トロちゃん満足そ~う(^0^)

へぇ~、クロネコ号って自分で組み立てるヤツだったんッすね~。
何か意外と小さい・・・トロ君が大きいのかな?
ちなみにこの車はおいくらですか~?
・・・オトナの事情で教えられません?

この箱、めっちゃ気になってたんですよね~。
なるほど、手に入れる方法はわかったわ(笑)
でもカーペットひくなんてナイスアイデア!!
きっと、知らぬ間にトロさん入ってくれますよ~(^^♪

これあちこちのブログで見る度、良いなぁ~って思うんですが、
なんたってうちのニャンズは閉所恐怖症^^;
ただの段ボールにも入らないんだから、無理だろうなと。
でもホットカーペットを敷くのは良いですね。
段ボールで保温効果バッチリ☆
これならトロさんも気に入ってくれるでしょう♪

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
