ポラロイド写真

回り込み解除

  • 病院と、とうこさん。

    category:トロ

回り込み解除

今日のトロさんは・・・

toro130

ちょっと元気がありません(*ノω<*)

なぜかというと、

toro131

病院に行ってきたからです。

あ、具合は全然っ悪くないですよ♪

幕張に大きめのホームセンターが先月出来まして。
ペット用品売り場も結構広いので、先週末、何気なく見に行ったら
併設している動物病院の診察が、オープン記念で安くなってたんです( ̄∀ ̄*)ホホ

予防接種が半額で、秋の健康診断も9500円!

予防接種してから1年過ぎちゃったので、これはちょうどいいなと(*´艸`)ムププ

受付で、ついでに健康診断のことも聞いたら
以前かかった病院では、同じ日には出来ないということだったのに
ここではその日に一緒に出来て、しかも時間もあまりかからないとのこと。
以前かかった病院では、病気が感染するといけないので
まず、最初に予防接種をするように言われました。
そして、健康診断は、いわゆる猫ドックというやつで半日かかりました。
 

病院が嫌い、というよりは移動が嫌い(家から出るのが嫌い)なトロさん。
いっぺんに済むのならストレスも少なくていいかなと。

健康診断の内容も、犬猫兼用の内容だったので
便検査はあるけど尿検査はなくて、なぜか肛門絞りがついてたけど
血液検査、レントゲン、エコー、全部ついてたのでお願いしちゃいました♪

尿も便も、病院で採ってくれるというので、
朝、追いかけまわす手間もいらないし(笑)

・・・という訳で、
その場でさくっと予約を入れ、本日連れてった訳です( ̄m ̄*)

トロさんは、病院に行くと固まるタイプなので(笑)
診察や検査で困らせたことは、今まで一度もありません。
今回も、全く手間もかからず、検査はすぐに終わってしまいました。
(通常は、様子を見ながら休み休みやるそうです)

待ち時間を、近くのコストコで潰していた私。
ちょうどお昼時で、食品売り場は試食コーナーが盛りだくさん♪
買い物そっちのけで試食して回っていたら
・・・早々と携帯で呼び出しくらっちゃいました~( ̄∇ ̄;)フフ

検査の結果は

体重5.95キロ
コレステロール値が高い←完全メタボ
ちょっと血の気が濃い(貧血の逆・笑)
そして、心配だったストラバイトは無かったものの、PHはやや高め
若干、潜血反応があり、腎臓の数値もやや怪しい・・・。

昨年やった猫ドックの検査結果と比較したかったのですが
結果の用紙が見つからなかった・・・(|||_ _)・・・
ファイルごとどこかにしまいこんだらしい(泣)
なので、昨年の記事に丁寧に結果を載せていたので
(記事にしておいて良かった・・・)
比較してみたら

血の気の多さ(献血に最適らしい)は昨年も言われてたわ~( ̄m ̄*)

以前の病院では、コレステロールの検査は無かったのですが
内臓脂肪はかなり指摘されてました。
あとは、うんぴが硬いとかデカイとか(*_ _)ノ彡☆

やっぱり、検査は定期的にするべきだなと実感しました。
気になるところはやはり腎臓の数値。
前回もやや高めだったんだなぁと。
・・・こう見えて、もう6歳だし、いろいろ気をつけていかないとなぁ。

あ、肛門腺しぼりの方は、
いつもお尻が臭く、papaさんから「ぢ」疑惑をかけられてるトロさん(笑)
私が押さえてましたが、これはさすがに嫌だったようで鳴いてました( ̄∇ ̄;)フフ
溜まってはいなかったけれど、ギュッとされてスッキリ!
しばらくは臭くないといいなぁ~( ̄m ̄*)


あちこち触られ、お尻もギュッとされ
予防接種のせいもあって、テンション低めのトロさん。

今日は、こんなことしても怒らないようなので・・・

toro132


とうこさん登場~♪

touko4

touko5 


おやっ♪ 今日は可愛いんでないの(*´艸`)ムププ  

記事書いてる途中でFC2に不具合・・・。
更新が大幅に遅れちゃったぞーo(`ω´*)o

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

動物病院のオープン記念で診察料が安いなんて!
これは行かなきゃ損ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
トロちゃん、血の気が多いんですか?
人間で言う血の気が多いって、カーッとなりやすい人のこと言うけど、猫もそうなのかな?
ミロは、予防接種は毎年行ってますが、健康診断はまだやったことがないんです><
体重も増えてきてるし、色々血液検査などやったほうがいいですよね~
トロちゃんは完全メタボですか!
ミロもそうだと思うんですよ~
もうすぐワクチン接種だから、健康診断やってもらおうかな~?

おぉ、健康診断に行って来られたんですねー!
何やらお安いセット価格というか(笑)
でもこれぞチャンスです♪トロちゃん、しっかりみてきてもらったんだね!
健康診断は欠かせないよーやっておくにこしたことないもん!
リッヒなんてバーちゃんだから半年に一回よ(笑)
コレステロールはどうしても中年すぎると注意されがち。。。
でもでも、これといってメタボ以外は(失礼・笑)特に注意することなくてよかったね!
腎臓の方は地味にケアすることが長く調子を持たせるからがんばろうー!

とうこさん・・・今日、かわゆくない?(* ̄m ̄) ププッ
メークなしでもきちんとほっぺがピンクよー♪

コレステロール....うちも1ニャン1オッサンが.....
健康診断は触診・血液検査程度しか受けてないけど(人間も^^;)
やっぱり一度ドッグをお願いした方が良いのかな~
うちもお年頃(10歳&7歳)なので....
とうこさんのような看護婦さんのいる病院なら、
喜んで行ってくれると思うんですが....
あ、ソランは猫に珍しく病院(外出)大好きなんだけどね。
まぁそれ以上に女好きですけど^^;

ワクチン&健康診断、お疲れ様でした~♪
日ごろから健診うけておいたほうがいいとおもいつつ・・・
病院嫌いのネコを連れて行くのは気が重いので
年1回のワクチンだけになってしまっています。
幕張に新しいホームセンターできたんですね!
そっちのほうが気になる~~(笑)

健康診断ですか・・・
雪知さんはいろいろ理由つけて病院に連れて行きますけど、
猫ドッグって未経験。
連れてったら鳴かれそうですねえ。

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
