ポラロイド写真
  • 2013年10月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

またまた台風が近づいてますね!
しかも今度はダブル?

26号の時のような大きな被害にならないことを願うばかりです。


26号のときのお話など少々。


再接近の朝、オットは通常の時間に家を出て行きました。

そう。うちの最寄り駅は“電車がほとんど運休しない最強路線”
オットも信じ切っていたのでしょう。


ところが家を出て10分ほどで、ぶりぶりに怒りながらオット帰宅・・・。


「電車、冠水で止まってる(`Д´*)」


最強説を知らなかったワタシは、止まったことには別に驚きも無く
冠水のことも軽く聞き流しちゃってたのですが



実はこんなことになってたらしいです。
(画像はネットより拝借)



習志野駅冠水


習志野駅冠水2 


ぎょひ~~( ; ロ)゚ ゚



最初の写真のあと、運休になったんでしょうね・・・。

ツイッターなどで“スプラッシュマウンテン!”と騒がれて、拡散されて
うちの小さな駅は、全国的に話題になってました。


オットは、駅まであと50メートル程度のところで人づてに運休の知らせを聞き、引き返してきたそう。

どうせ濡れてたんだから、駅まで行って様子を見てくれば良かったのに・・・。

ワタシなら絶対に見にいったな( ̄∀ ̄*)ホホ


ちなみにその後は、ぶんむくれのオットを会社まで車で送る羽目になった訳で・・・。




さて。

トロさんの薬が無くなったので、通院してきました。

sDSCF0468.jpg 
キャリーを干しておいたらいつの間にか入ってくつろいでた(≧m≦)=3
通常時も通院時も自発的に入ることは絶対無いのに。
*画像と内容は関係ありません



ここんとこ、いろいろとタイミング悪く、薬をもらうだけにしていたのですが
1ヶ月経過し「そろそろ診察に連れてきてほしい」と言われたため

長い待ち時間を覚悟し、暇つぶし用の小説を持っていざ病院へ。

ついでに、おしっこの検査もしてもらうことに。



待合室は相変わらずの混雑ぶりだったので、車の中でのんびり待っていたら
割と早めに呼ばれてビックリ!

・・・まだ、半沢直樹が就職すらしてないんですけどΣ(・ω・;ll)
(by オレたちバブル入行組)
下手すれば1冊読み終わるんじゃないかと思ってたのに・・・序章すら読み終わらなかった。



ってなわけで、まずは体重測定。


5.95kg


ずっと6.2kgから変わらずだったので、ちょっと痩せててビックリ。
でも、もともと太ましい子なので問題無いレベルらしい。

まあ、こんなに丸々なトロさんですが・・・実はそんなに食べないんですよ?

年をとってきたからか、それとも運動不足か。
与えられた量をその場で完食することはほとんどありません。

残した分は、置いておけばちょこちょこ食べていつの間にか完食しますが
1日2食にするように言われて以来、なるべく食べきれる量、と少なめになっているのかもしれないなぁ。

意外と食に神経質で、気分によりものすごく食べたりハンストしたり。
その辺は結構手のかかる子だったりします。

・・・あ、焼かつお、煮干、鰹節などの大好物系は別腹ですがネ(*´艸`)



続きまして、おしっこの方は・・・


初めてハナマルもらえました(*´∀`*)


今まで何度検査しても、結晶がゼロのことは無かったのですが
今回は、結晶も潜血も蛋白もなく、PH値も比重もバッチリでした。

ただ、食べてるフードがロイカナのPHコントロール1だという話をしたら

「それは長期に食べるフードではないので0にしたほうがいい」と。。。

でも、ネットで見ると、0>1>2の順で結晶の溶解度が高く
以前は長期的に食べない方が良かったようですが、今は改良されて大丈夫になってるらしいのですが。

1の方がフィッシュ味もあるし、こちらを続けていきたいんですけどねぇ。

ロイカナに確認してみた方がいいのかしら?



最後に。

アレルギーの方は、まあ変わらず、ですかね。


洋服を着せてても、エリカラをつけていても、お腹の毛は一向に生えそろいません(>_<)

なので最近ヌードで過ごしているのですが、少しなめたようでまたうすらハゲ気味に。
(生えるスピードが遅いので、少々舐めただけですぐ無くなる)

まあ、酷くかゆがってもいないし、お腹も傷にはなって無いので
このままの状態を保つことが一番で、腹毛は諦めるしかないようです。


ああ、モフモフ腹毛が恋しいよぉ・・・。


sDSCF0415.jpg 
かっこわるいお腹は見せないゼΨ(`∀´)Ψ











スポンサーサイト

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。