ポラロイド写真
  • お知らせ

回り込み解除

回り込み解除

  • ブログ、再開しちゃいます。

    category:お知らせ

回り込み解除

sIMGP5668.jpg 


・・・・・え、えぇ~・・・っとぉ・・・・(;´д`)ゞ


1年半以上ぶりですね。


たぶん、みんな今度こそブログをやめたな」と思われていたでしょうね・・・(; ´艸`)

そんな大方の期待を裏切り(?)


復活してみることにしましたっ(≧∀≦) いえ~い(笑)




大きな理由の一つは、ブログの説明にも書いたけど

“トロさんがアレルギーになっちゃったから”


わんこがアレルギーだって話は割とよく聞きますが
にゃんこがアレルギーだって話はあまり聞きませんよね・・・?

調べても情報量も少なくて、知りたいことが調べられないでいます。

病院でも、治療の進め方とか薬のこととかこれでいいのかよくわからないし・・・。



というわけで、

もしかしたらいろいろ情報交換できるチャンスがあるかもしれないし
同じように困ってる方の参考になることもあるかもしれない・・・。

そんな願いを込めて、今度こそ真面目に復活してみたいと思います(笑)


どうかまたお付き合いくだされば幸いです。




ちなみにブログを長期休業してた大きくない理由・・・。

topの画像を見て「アレ?」と気付いてくれた方がいたかしら・・・?


実は引っ越したんですよ。


ついでにパソコンも変えたら、片付けのドタバタでブログのIDやらパスワードやら書いたメモが不明に(汗)
自分のブログにもログインできなくなってました~(;´д`)ゞ
さらに、フォトショのCDーROMは見つからないわ、フォントはなくなるわで画像処理もできなくなる始末。

めんどくさいからずっと遠ざかってました・・・ゴメンナサイ!



そしてさらにさらに、トロさんは年々ぐーたら度が増し、ますます餅化(byくるねこ)

動きがないからネタも写真映えもせず・・・。


むちむち感にワタシだけがはあはあしとります(*´Д`*)



まあ、これからは“アレルギー”という嬉しくないネタができたので・・・

闘病ブログなんて大それたものではなく、

こんな感じにいろいろ試したりしてやってますよ~的なことが中心になっちゃうかな。


でも、たまにはおもしろいネタもぶっこめるように・・・トロさんにお願いしておきますね((* ´艸`))


ではでは。






  • お久しぶりぶりです。

    category:お知らせ

回り込み解除

皆さま、大変ご無沙汰しております。

あの大地震発生から2週間。
「もう2週間」というか、「まだ2週間」というか・・・。
まだまだ不安な日々を送られている被災地の皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。


今更ですが、地震発生時のことと近況をお話したいと思います。
長くなりますので、お時間のある時にどうぞ(^^)

地震発生時、私は仕事中でした。

私の仕事は物流センターのピッキング作業。
ちょうど休憩指示が出て、持ち場から移動しかけた時の出来事でした。

感じたことのない揺れ、
フォークリフトで何メートルにも積み上げてあった商品が崩れてきて
高所の棚からも商品が箱ごとばらばらと降ってきました。

ちょうど休憩時間になるところで、
持ち場から離れかけた従業員が多かったのが幸いしたのでしょう。
現場の惨状からは信じられませんが、誰一人ケガはなかったようです。

屋外に避難しながら、気がかりで仕方なかったのが
数日前から地震が続いていた私の実家、福島のこと。
まさか・・・?!

・・・携帯でニュースを見て愕然としました。

すぐに電話をしましたが、案の定繋がらず・・・。
何度も何度もかけて、偶然1度だけ繋がりました。

電話はすぐ切れてしまいましたが、両親、チョコ共々無事とのこと。

仕事は作業不可能ということで、地震発生から1時間半後にやっと解散。
帰り道が大渋滞だったので、
ホントはいけないことなのですが、ニュースを見ようとナビのワンセグをつけました。

まだ、日が暮れてない時間で、歩道は人がたくさん歩いていました。
周辺の建物も道路もとりあえず壊れてる様子がなかったので
ワンセグで映ってる風景が、ホントに信じられませんでした。
まるで映画やCGの世界を見ているよう・・・。
怖くて、自分が震えてるのか余震なのか分からないほどでした。

携帯が全くつながらない状態になってしまったので、
papaさんとも弟(東京在住)とも連絡はとれないまま
何時間もかけて、やっと自宅にたどり着きました。

・・・まず、外見から見た感じ、マンションは無事でした。
でも、玄関を開けると、けたたましく鳴り続ける警告音。
トロさんの名前を呼びましたが、姿はありません。
急いでリビングのドアを開けると、台所がぐっちゃぐちゃ・・・!
警告音の出どころは冷蔵庫で、全開で中身がほとんど落ちていました。

とりあえず冷蔵庫のドアを閉めると、
トロさんが寝室から必死の形相で駆け寄ってきました。
・・・良かった・・・無事だった・・・。

ほっとして部屋を見渡すと、
揺れで窓が開いてしまったようで、両窓15センチほどずつ開いていて、
カーテンがヒラヒラしてました。
気付かなかったのか、トロさんには脱走の様子は見られませんでした。

本棚と食器棚は、気休めにと足元に入れておいた
100円ショップのストッパーが威力を発揮し
全く倒れず、物も落ちず。(別室の本棚の中身は落ちていましたが)
正直、こんなに効果があるとは思いませんでした。
100円ショップのストッパーは、
ここしばらく見かけてない商品なので手に入らないかもしれませんが
棚などの前面部の足元に、1センチ程度の厚さにした紙類や
すべり止めなどを差し込んでおくだけでも、割と効果がありますよ。

その後何度か新着メールの問い合わせをし、
やっとpapaさんのメールを受信でき、無事を確認。
とりあえず、両親とは早い時間に一度は連絡がとれたこと、
自分も無事で自宅に帰ってきてることをメールしました。
うちはSoftbankなのですが、Softbank同士は比較的繋がりやすく、
両親と弟はdocomoのため、全く繋がりませんでした。

電車が不通になり帰宅難民になりかけたpapaさんでしたが、
深夜になり途中まで電車が動いたので、
来れるとこまで乗って、あとは四時間かけて歩いて帰って来ました。

ちなみに両親、弟とは、深夜1時過ぎてやっと連絡がとれ
特に両親は、ホントに奇跡的に危機を免れたといった感じでした。
(実家は、津波で壊滅的被害をうけた南相馬市です)

家の建物は無事でしたが、浸水の危険があり、その夜は高台の空き地で車内泊。
翌日、家に戻り室内の確認を始めようとした途端、
防災無線が鳴り、原発による強制避難・・・。
結局、着の身着のままで避難所へ。
でも、チョコがいるため避難所には入れず、
その日から敷地内の駐車場で車内生活開始。

実家は確かに海側ですが、そこまで海のそばという訳ではありません。
でも、家の目の前まで水が迫ってきたそうです。
原発からは約15キロ程度。
まさに、地震・津波・放射能の3重苦。

電話は通じないもののメールはやり取り出来たので、まめに連絡は取れていました。
すぐにでも迎えに行きたかったのですが、ガソリンが手に入りにくい状態だったこと
まだ希望を捨てたくない両親の意向もあり、日数だけが過ぎて行きました。

でも、残念ながら原発は悪くなる一方で好転する様子は見られず・・・。
しまいには、30キロ圏内だった避難所は、突然封鎖することになり
両親は、みんなと他県の避難所に移動するか、
個人で移動するかの選択を強いられることに。
ここでやっと両親はこちらに来る決意を固めてくれました。

翌日、仕事の休みをとって弟が福島へ向かい、両親と合流。
そして、チョコと3人で我が家にやってきました。

という訳で、今、我が家はわんにゃん含めて6人家族。

両親はまだ、地震のたびに当時を思い出して強い恐怖を感じたり
原発のニュースを見るたび、
実家のことを考えて落ち込んでしまったりと、少々不安定ですが
少しずつ元気を取り戻しているようです。

ちなみにチョコは、トロの匂いのする部屋なのがすごく安心できたようで。
元気いっぱい、トロさんと遊びまくっています。
あまりに動きが激しすぎて、ふたりのからみはまだ動画しか取れてないのですが
少しずつUPしていきたいと思います(*^_^*)

新生“いつでも*いっしょ”をよろしくお願いします♪
  • お知らせのお知らせ( ̄∇ ̄;)

    category:お知らせ

回り込み解除

実は・・・25日に、リンク欄についてのお知らせの記事を書いたのですが

投稿したつもりが下書き保存のままになってました・・・( ̄∇ ̄;)フフ

今、気付いたので、今更遅いかもしれませんが、一応アップしました(笑)

何のことは無い、リンク欄をちょこっと変えたよ♪という内容なのですが
ご興味のある方はどうぞ~(笑)


・・・で、ついでにもうひとつお知らせというかお詫びを・・・。

皆さまから頂いたコメント、とてもとても楽しく読ませていただいてます♪
毎日の楽しみであり、癒しであり、励みであり・・・。
なのになのに、コメレス出来なくてホントに申し訳ありません・・・(|||_ _)・・・

前の分のコメレスからしていこう!なんてことを考えてるうちに
どんどんどんどん新しいコメントがたまっていってしまって・・・((+_+))
新しいコメレスならすぐに出来そうなのですが
前のコメレスを飛ばしてしまうのは失礼にあたるかもと思って、
なかなか手をつけられずにいました。

でも多分・・・もう追いつかないと思います(泣)

なので、大変大変申し訳ないのですが
1週間を過ぎた過去記事のコメレスは、お許し願えたらと思います。
本当に申し訳ありません・・・

11/20の記事からはレスします!

そして、12月からは、記事にコメレスを加えたいと思います。
そうされてるブロガーさまたちのを見て、読みやすいなぁと思っていたので♪
携帯投稿の時は、追記になってしまうと思いますが
それでも、今までよりは早くコメレス出来ると思います( ̄∇ ̄;)フフ

こんなぐーたらな私ですが・・・
どうかこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*´∀`*)

回り込み解除

今日はまずお知らせです♪

今まで、お気に入りのブロガーさまのリンクは、BlogPeopleで管理し
表示する順番は登録順にしていました。
ブログが更新されるとマークが出てお知らせしてくれる機能が
とても便利で、活用させていただいてたのですが

アメブロや他の一部のブログの更新通知がされないんですよね。。。

お気に入りブロガーさんはどんどん増える一方だし(笑)
かといって、長期お休み中の方のリンクを外すのも申し訳なく
リンク欄がやたら長くなってしまい、どんどん使いづらくなってしまいまして。

なので、ちょっとリンク欄の整理をしました。

まず、BlogPeopleで管理しているブログは
新着順(更新順)で表示されるようにしました(お気に入りリンク・その1)
そんでもってついでに、
コメントを頂いたりして「交流があるわ♪」と勝手に思い込んでる
お気に入りのブログのリンクを追加しちゃいました・・・( ̄ー ̄;)ゞ
(気分を害された方がいらしたらお知らせくださいね)

そして、アメブロ他、更新通知がされないブログは
そのままだとずっと下の方になってしまうので
ドリコムRSSで別に管理することにしました(お気に入りリンク・その2)

そして、まだ整理できてませんが
FC2の方で、かなり行き来させていただいてるけど
コメントはまだしたことがない、という隠れファンブログも
そのうち、リンク欄を作りたいと思っています(*´艸`)ムププ

ただ、おきてがみのお友達は、訪問者リストが別にありますので
基本的には、リンク欄には載せられないことをご了承くださいね。


それから、今更ですが・・・
左上の方に、あし@という、足あとが残るブログパーツがついてます。
これは実は、以前のブログの時、
だれが訪問してくれてるのか知りたくて、つけたものだったのですが
当たり前ですが、登録してる人しか足あとは残らなくて( ̄∇ ̄;)フフ
ほとんど意味がなかったので、速攻で外してしまっていたんです。

でも、最近あし@をブログに設置してる方が増えてきて
そういう方のブログに遊びに行ったりすると、
設置してないけど登録は残っているから、
私の足あとだけが残るんですよね・・・( ̄ー ̄;)ゞ
でも、私のブログには設置してないから、
足あとを辿って再訪問してくれた人の痕跡は全く残らず、
このブログをお気に入りに登録してくれようと思った方に
知らぬ間に、ご迷惑をおかけしてしまったことがありまして・・・。

なので、再度設置することにしました。

でもゴメンナサイ!
あし@の訪問返しは全く出来てないです・・・。
出来れば、おきてがみの方で訪問をお知らせ願えたら嬉しいです。

ブログパーツが増えると、トップページが重くなりそうですが
・・・大丈夫でしょうか?
不都合がありましたら、遠慮なくお知らせくださいね。


  • “おきてがみ”ってなあに?

    category:お知らせ

回り込み解除

28日の記事の「続きを読む」でこっそりと試したこのバナー。
okitegami

これは画像です。本物は右下にあります。


実はこれ、“おきてがみ”というブログパーツです。
(開発者のんきんぐさん※もちろん無料)

シロニャン仲間まおにゃちゃんちのブログにあって
非常~に気になって気になって・・・。

真似っこして、登録してしまいました(*´艸`)


“おきてがみ”って何かといいますと

①自分の訪問をブログのオーナーさんにワンクリックで伝えられる
②ブログを使わずにコメント「ことづて」を300文字残せる


私のように、読み逃げポチ逃げ常習犯にはピッタリ(笑)
最初に1度だけ登録が必要ですが、次からはクリックだけでOK。
コメントを残せない時でも、遊びに来た記録が残るので
今後は、堂々と読み逃げができます ( ̄m ̄*)
もちろん、面倒な認証もいらないので楽ちん~♪
コメントとは別に「ことづて」を残すこともできます。


そして、管理画面からは

③ブログのお客様を一覧で見ることが出来る
④一覧からワンクリックでブログに飛べるので、お礼訪問が簡単♪


最初の登録で、ブログのURLを入れてくださった方のところには
ワンクリックで遊びに行くことができます。
相手が遊びに来てくれたのに、お礼訪問に行ってないところは、
赤い字で表示されるので、忘れることもないですね(*´艸`)


・・・という訳で、
FC2の広告記事が入ってるときは見つけにくいですが
記事の右下、コメント欄(CM)の上にバナーを置きましたので
「遊びに来たよ♪」「ランキングポチッたよ♪」という方は
クリックして、報告いただけたら嬉しいです(*´∀`*)
(もちろんお礼に参ります)


設置してみたい!と思った方は、
“あなたもブログにこのブログパーツを置きませんか?”
というところをクリックして、案内に従って行けば簡単に設置できちゃいますよ♪

こちらに、すごく分かりやすいマニュアルが載ってます

http://mika.xsrv.jp/auction/okitegami.pdf
by mikaさん

困ったことや分からないことは、のんきんぐさんが親切に教えてくれます

それはつまりブログパーツ

 

toro4 

やってみてニャ~343

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
