ポラロイド写真
  • 買い物

回り込み解除

回り込み解除

  • どうなることやら。

    category:買い物

回り込み解除

カメラ(写真)についてのアドバイス、ありがとうございました(*´∀`*)

やっぱり、蛍光灯が原因の可能性が高いのですね?
良かった~(≧∀≦;)=3
いくら保証が効くとはいえ、
買って1ヶ月も経たないうちに不具合なんて嫌ですもん♪

フリッカー現象というものをよく調べて勉強してみます。
もちろん、本体の故障じゃないか、いろいろ試し撮りしつつ様子を見たいと思います。

本当にありがとうございました(*´ω`*)



今日の記事はここから♪

昨日、ドライブついでにのぞいたアウトレットモールにて
papaさんが、どうしても欲しい!と必死におねだりしたもの。

ukurere1

ウクレレ

チューニング用の笛と教本・DVDがセットになって、3999円!

歌は上手いけど、音感はイマイチなうえ
なんせ、THE3日坊主のpapaさんなので、
続かないだろうなぁとは分かり切っているのですが

部屋の雰囲気に合うので、飾っておいてもいいやということで購入。

ukurere2

チューニングもせずに、形から入るpapaさん
(半纏姿がとってもミスマッチ・笑)


その後、笛吹き係と調節係に分かれて、なんとかチューニング終了。

ukurere3

ヘンな音が鳴るので、トロさんは不思議そうに見つめてます(*´艸`)ムププ

初めて聞く音だと思うのですが、そんなに耳障りではないようです。


ウクレレ入門のDVDを見ながら
「結構、難しいね? ちっとも簡単じゃないよ」と私。
「いつか絶対に“藤井フミヤのTrueLove”を弾いて見せる!」と夢を語るpapaさん。


数分後・・・

そこには、せめて音階だけは!と夢中になってる私の姿が( ̄∇ ̄;)フフ

toro220

さあ、どうなることやら?

2日目の今夜。果たしてpapaさんはウクレレに触るのでしょうか?


あ、私は、音階だけは弾けるようになりましたよ~( ̄∀ ̄*)ホホ
(結構熱中しやすいタイプ)


  • 続・こだわる猫。

    category:買い物

回り込み解除

相変わらず、私やpapaさんが洗面所に行く度に追いかけてきて
“お水くれの唄”を歌い出すトロさん。

以前も書いたけど
カリカリのわきに常備してあるお水(浄水)より
洗面台のお水(原水)のほうがお好みの様子。

どこの水でも、飲んでくれるのは嬉しいけど、
どうせなら身体にいいお水をたくさん飲んでもらいたい・・・。

トロさんの腎機能は、ただいま黄色信号。
青に戻らないのなら、せめてこのままキープしていてほしいので
そんな願いを込めて、こんなものを買ってみました。



水道水に入れてたった3秒で無害化し、カテキン水に変えてくれるというもの。


・・・正直、半信半疑なんですけどね~( ̄∇ ̄;)フフ
どういう仕組みで無害化されるのかがよく分からないので
情けないけど、私が飲んで試してみる勇気がちょっと出なくて・・・( ̄ー ̄;)ゞ


でもまあ、とりあえずこっそり洗面台の水を汲むときに混ぜてみたんです。

とはいえ、汲み置きしておいたわけではなく
催促されてから、こっそり影の方で混ぜたのですが、とりあえず成功♪

神経質なトロさんにバレずに済みました。


・・・で、現在はというと・・・

toro173
↑ 歌いながら待機中

toro174

・・・ガン見してるでしょ(*´艸`)ムププ

こっそり混ぜられたのは最初の数回だけ(笑)
すぐさま混ぜてることがバレてしまったので、今ではもう目の前で入れてますが
どうやら、このお水、美味しいらしく・・・
 
toro175

容器を置く前に顔を突っ込んでくる始末(*´艸`)ムププ

あ、やっぱり相変わらず、
水の容器は洗濯機の右はじ、自分は洗面台に立って飲むという
スタイルにこだわり続けていますよ~(笑)

それにしても、ここまで気に入ってくれるとは思わなかったなぁ。。。

天然素材なので、最初の頃には気付かなかった匂いが少々出てきたのですが
(味噌のような麹のような匂い)
逆にこれが気に入ったのでしょうか?

おやつのひとつと思ってるのでは?ってくらいの喜びっぷりです(*´∀`*)

toro177

toro178

toro179

・・・相変わらず、顔はヘンですけどね・・・( ̄∇ ̄;)フフ



追伸:今日の写真は、コンデジで撮ったものです。



 



  • 猫砂その後。

    category:買い物

回り込み解除

ただいまお試し中の猫砂、パインウッド。


使い始めてもう1ヶ月くらい過ぎたのですが

とっても良いです(*≧∀≦)=3

砂が全くと言っていいほど匂わないんですよ。
掃除した後、くんくんしてみるのですが・・・ほとんど匂わない。
もう1ヶ月、砂を変えてないんですよ?

ホントすごいです!

この砂にして、トロさんが変わったこと。
それは、砂かけをするようになったこと。

実家で、サラサラの細かい砂だと、
感心するほどに、砂が無くなるまで積み上げて隠すけど
(やはりチョコがいることで、野生の本能が少し働くのかな)
うちでは、どんな砂でもほったらかしだったのに・・・。

この砂の“ほこりがたたない”というのが気に入ったのかもしれません。

トロさんは、いつもトイレで砂を触るたびむせてました。
普段でもたまに、過呼吸みたいになっていることがあって
ちょっと気管が弱いのかも?と感じていたのですが
この砂は、ほとんどほこりもたたず、また自然素材なせいか
かき回してもむせることが無くなりました。

だから砂かけをするようになった・・・とは断言できないですが
とにかく、山は作るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

でも、その山になった部分にまたおしっこをしたりするので

・・・おがくずの量がいっぱい・・・( ̄∇ ̄;)フフ

見てください! このおがくず!

wc7

もしかしたら、おしっこ2回分かもしれないけど・・・大量でしょ( ̄∇ ̄;)フフ

でも、いつも掃除の度に思うのですが・・・

wc8

このおがくず・・・ふわふわでキレイ・・・(*´艸`)ムププ

ばっちいと分かっていながらも
掃除の度に、触りたい衝動を抑えるのが大変です( ̄∀ ̄*)ホホ
ちょっとスコップでかき回したりして遊んでますが(笑)

そんで、毎回こんなにおがくずになってますが
砂は、1ヶ月過ぎてもまだ1袋使い切っていません。
砂が匂わないから、全とっかえする必要もないし
砂全とっかえついでにトイレを洗う・・・ということもほとんどしなくて良さそう♪

1袋の値段はちょっとお高めですが、
匂い、使い心地、安全面などから考えると、かなりお得な気がします。
なので、しばらく使い続けようと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

ただ、おがくずで砂遊びしたがるような、
精神年齢の低い(私のような)オトナや小さいお子様がいる家庭は
注意が必要かも~ ( ̄m ̄*)


*おまけ画像*

toro153

最近、開きまくってます(笑)

・・・それも、散らかってる場所でやるのよねぇ・・・( ̄∇ ̄;)フフ

  • 猫砂チェンジ。

    category:買い物

回り込み解除

今まで、トロさんの猫砂は

システマサンドという、シリカゲル製のものを使っていました。

ニャンとも・・・の純製の木製のチップは、粒が大きいうえに重いので
サラサラの細かい砂が好みのトロさんには不評。
しかも、濡れた砂がふやけてすぐに匂うのが困りもの(;´Д`)

なので、別メーカーのトイレの純製の球体の砂を試したのですが
これは逆に小さくて軽いので、
肉球に挟まる、転がる、おもちゃになる・・・( ̄∇ ̄;)フフ

そこで見つけたシステマサンド。
お値段が手ごろなうえに、形状が円柱型なので、
散らかりにくいというところが気に入って、長く愛用してきました。

ところが最近、どうにもこうにも気になって仕方なかった

パインウッドという猫砂。

100%天然木の素材で出来ていて
チップは濡れると壊れておがくずになり、スノコの下に落ちるというもの。

それはつまり、汚れた部分が毎回壊れて落ちてしまうのだから
今までのように、日が経つにつれ汚れた砂が増えてきて、
砂が匂ってくる!ってことも無くなるってこと???
すっごく気になるじゃないか~っ(*≧∀≦)=3

という訳で、ちょうど砂の取り換え時期だったこともあり購入!

敷き詰めるとこんな感じ。

wc3

見た目は、ニャンとも・・・の純製チップのような感じですが
チップは結構軽くて、木の香りがします。

ちなみにスノコの下のトレイには、安いトイレシーツを敷きました。

wc4

システマサンドと比べると、粒はさすがに若干大きめですね。
注:一番大きい粒を選びました。
画像は実物より大きく写ってしまったので、参考程度にお願いします(>_<)
(写真上のシステマサンドの大きさが、パインウッドの実物サイズです)

さあ、早くトイレを使ってくれないかな~?と思っていたら
早速入ってくれましたよ(*´艸`)ムププ  

wc5

何かと神経質で警戒心の強いトロさんですが
トイレに関してだけは寛容で、
場所が変わろうが、本体や砂が変わろうが気にしない♪
そこんとこは、本当に助かってます(*´∀`*)

wc6

これ、本当に使用後の写真・・・(笑)
ホントに濡れた所がおがくずになってますよ~(゚ロ゚屮)屮
あとはスノコをゆするか、スコップでかき回すと、みんな下に落ちます!

で、肝心のスノコの下ですが
勢いが良すぎた(笑)? それともこんなもの?
おがくずは落ちてましたが、シーツもちょっと濡れていました。
でも、おがくず効果で匂いはほとんどありませんでした。

だからシーツは敷いた方がいいようですね。
我が家は、ホームセンターで100枚1000円弱の安安シーツを敷き
毎日取り換えることにします( ̄∀ ̄*)
(あまりおがくずをためすぎると、トレイが山盛りになるらしい・笑)

あ、うんぴの方ですが、
シリカゲルの砂と違い、乾燥に時間がかかるので
あまり早く触るとスコップが汚れま~す( ̄∇ ̄;)フフ

以上、新しい猫砂の報告でした♪

猫砂に悩んでる方の参考に少しでもなれば幸いです(*^_^*)

  • おニューの食器。

    category:買い物

回り込み解除

今まで、トロさんの食器は、
普通の食器をミニラックに乗せていたのですが

toro37

食べ方が下手なのか、毎回すっごいこぼします・・・(|||_ _)・・・

“ほとんど口に入ってないんじゃないの?”ってくらいこぼすので掃除も大変!

なので、ちょっと気になっていた食器を買ってしまいました(*≧∀≦)=3



WETNoZというブランドのフードボウルです。
数々のデザイン賞に輝いているらしく、どれもこれもかなり高い!
庶民には、なかなか手を出せないお値段です。

まあ、庶民は庶民らしく、プラスティックのお手頃のものをチョイス

toro39

決め手はこの傾斜。
食べやすく、こぼしにくい、計算しつくされた角度なんだそうです。
これなら、こぼし魔のトロさんも大丈夫かな?と思いまして。

ちなみに、3サイズあって、カラーは4色(上記のほかにピンクがあります)
しかも、上記のリンクの商品は定価ですが、
お店のアウトレット会場では、同じ商品が30%OFF!

セールに弱い庶民は、調子に乗って、
ピンク、オレンジ、ホワイトの3色と、1サイズ大きいものをひとつ購入

旅行とかに行った時など、置き餌用にいいかと思って買ったのですが

toro38

かなり大きいです!ワンちゃんならちょうどいいかな?


ではでは、そろそろ試してみましょう。
ゴハンですよ~

toro40

え、え~・・・っと、横から食べたら、傾斜の意味が無いような・・・(;´Д`)


toro41

でも、ものすごい勢いでがっついてますが、一粒もこぼしてません


toro42

傾斜があるので、水はあまり入らないのですが
2色並べたかったの・・・(*´艸`)
どうせ、洗面所で飲むので、水が無くなることはないし♪


実は、使い始めてもう半月ぐらい経つのですが、
買ってから今まで、一粒もこぼしていません
あんなに散らかしてた日々がウソのようです(´∀`)人.☆.。.:*

しかも、食べやすいから、食べきるスピードが更にアップ!
これはあまり好ましくないけど( ̄∇ ̄;)

食べこぼしにお困りの方、いかがですか?



いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
