ポラロイド写真
  • お出かけ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

昨日のくっちゃいお話に、コメントありがとうございました( ̄m ̄*)

そうです。
皆さまのご指摘の通り、くちゃい汁を出しています・・・(|||_ _)
でも、肛門腺がたまってる訳ではないようです(獣医さんの話によると)

私たちが変な抱き方をしたとき(逆さまに抱いたりとか)や、
テンションあがって興奮すると発射するみたい・・・( ̄∇ ̄;)フフ

ANKOさんちのソランくんと同じですね!
お仲間がいて嬉しいです~( ̄m ̄*)

なので、一番、お留守番後とかが危険!
わきゃわきゃ甘えてくるトロさんを抱っこした途端、クサッ!!・・・とか( ̄∇ ̄;)フフ

そうなると、我が家は大フィーバー(笑)

嬉しさのあまり・・・とはいえ、かなり迷惑。
今度は、ティッシュ持参で抱っこしてみようかしら( ̄∀ ̄*)ホホ


さてさて。
くちゃい話はこの辺で。
今日は、良い香りのお話を~(*´艸`)ムププ  

話はさかのぼりますが、GWに房総に行ってきたんです♪


IMGP2540.jpg

蒼すぎる海っ(*≧∀≦)=3


IMGP2554.jpg

房総半島の最南端に建つ、野島崎灯台に登りました~♪


IMGP2541.jpg

あの辺が、最南端かな?

灯台の上は風がめちゃめちゃ強くて・・・
コンタクトの私は、景色を楽しむ間もなく、目にゴミが入って号泣(;´Д`) うぅっ。。


IMGP2580a.jpg

怪獣みたいな岩、発見! 
わぁぁ~! 食べられるぅぅ~( ̄∀ ̄*)ホホ


こんな感じで、海辺で遊びすぎていたら
次の目的の、花摘みに間に合わなくなっちゃいました・・・(*ノω<*)


IMGP2603.jpg

たくさん摘みたかったのに・・・。

悔しいので、産直所で買って帰りました(*´艸`)ムププ  

IMGP2767.jpg

ヒマワリと金魚草とスターチスです。

一つの束に、ヒマワリもスターチスも10本くらい入っていて!
広げたら、すっごいボリュームになっちゃいました( ̄∇ ̄;)フフ
ひと束は200円くらい。 さすが安い!

家にあった花瓶には入りきらず、最初は小さなゴミ箱に(笑)
それじゃあんまりなので、
ダイソーで“ウイスキーや焼酎の氷とかをいれるやつ”を買ってきました。
まあ、ツッコミは無しの方でお願いします(笑)

IMGP2783.jpg

ヒマワリばっかりが目立ちますが、金魚草がとても可愛いの♪
売れ行きが良いらしく、他の色がなかったのが残念・・・。

IMGP2766.jpg

わ♪ ポニョみたい~(*´ω`*)


IMGP2774.jpg

スターチスも、ピンクっぽいのには白い花が混ざって可愛いです。


さて。 トロさんはというと・・・。

toro352

toro354

こんなところにいます(笑)


toro353

いたずらするかな?と思ったのですが、今回はなぜか興味なし。
(いつもは結構いたずらします)

なので、お花と一緒に写真を撮ってみたのですが
ヒマワリとばかりになってしまって(笑)

初夏になったら、トップの画像にしよう~っと(´艸`)ムププ

トロさんは、このまま熟睡体制に突入。
バスケットごと転がって、花瓶を倒すと困るので、移動しました( ̄m ̄*)
もちろん、動かしても起きませんよ(笑)



母の日の写真は、この花束にカーネーションを加えたものです。
実は、papaさんのお母さんはもうお空の上。
ホントは、ふたりで摘んだ花束を飾りたかったけど
たくさんの花を飾ることはできたから、満足かな(*^_^*)

回り込み解除

土曜日、papaさんと東京方面に遊びに行ってきました。

目的は東京ではなかったのですが
乗り換えついでに、探索しよう!と駅の中をうろついていたら

2010013016130000.jpg

期間限定でトロのおみせが(*≧∀≦)=3

これは行っとかないと♪と早速お店に行ってみました。

2010013016130001.jpg

うははっ! 可愛い可愛いっ(*≧∀≦)=3

しかも、偶然にも“生”トロちゃんとの撮影会をやってました!
まあ、整理券を持ってなかったので、一緒には撮れませんでしたが
しっかり写真は撮ってきましたよ~(*´艸`)ムププ  

2010013016290001.jpg


トロのおみせっていうくらいですから
グッズがいろいろ売っていたのですが

私は、こちらをGET!

sonota1

手ぬぐいです(笑)

sonota2

唐草模様にまぎれてトロがいっぱい~(*≧∀≦)=3


・・・手ぬぐいを何に使うのかって?

もちろん、持ってるだけで満足です( ̄∇ ̄;)フフ


更に、ストラップのガチャガチャがあったので挑戦!

sonota3

どうみてもクロばっかりで。
私の前にやってた女の人は、1000円以上は軽く使っていたようでしたが
私は幸いにも2回目でトロちゃんGET♪

定番のトロちゃんじゃないみたいだけど・・・まあいっか(*´艸`)ムププ


さてさて。
我が家のトロちゃんはというと・・・

toro243

toro244
 
巣篭もり中です(笑)

このハウス、年末に楽天でフードを注文した時
とっても安くなっていたので、試しに買ってみたのですが
(トロさんはハウスやベッド系に神経質なので、新しいものには入らないことが多い)
ただ置いてたときは入らなかったのに
テーブルの下に置いたら、
こたつと勘違いしたのか、喜んで入るようになりまして(*´艸`)ムププ  

気に入ってくれたのは嬉しいけど
ますます写真が撮りにくくなっちゃったぜ♪・・・みたいな( ̄∇ ̄;)フフ


・・・トロちゃんで釣ってみました。

toro245
ほれほれ♪


toro246

予想外の食い付きで、ドアップに(笑)


toro247

食べれませんっ!
共食いになっちゃうよ~Σ(゜ロ゜;)!


toro248


このあと、またそそくさとハウスに帰って行きましたとさ( ̄ー ̄;)



あ、東京方面に遊びに行った目的、書いてなかったですね。
それはまた後日~(*´艸`)ムププ  



  • 肉、にく、ニク~!

    category:お出かけ

回り込み解除

20100110014922

20100110014920

20100110014918

ついに行ってきました! 亀戸ホルモン♪

私は、ホルモン系はかなり苦手なのですが
papaさんが、
ものすごく美味しいから、どうしても私に食べさせたいと、
前からずっと言ってまして。

その言葉を信じて行ってきました(^^)


並ぶこと、実に2時間超え!
ディズニーのアトラクション並の待ち時間(^_^;)

でも、並んだ価値はありました!
人生観が変わったと言っても大げさじゃないかも?
私が過去に食べたホルモンは
ホントは食べ物じゃなかったんじゃないかと思えちゃうほど
とろとろで美味しかった~(≧▽≦)

ただ、とろけるほどに脂が乗りすぎてて…
たいして食べないうちに、胸が苦しくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

肉の脂が辛いなんて…もしかして歳のせいΣ( ̄◇ ̄*)?

でもとっても美味しかった~♪

papaさんに感謝です(^0_0^)

回り込み解除

20091230003938
↑ お正月バージョン♪
20091230003936

20091230003933
↑ ついに食べました~♪

お友達家族が泊まりに来てます(^^)

昨日(29日)は、ディズニーランドに行ってきたのですが
もう、めちゃめちゃ混んでました…(>_<)

お友達家族は、開園時間に間に合うように先に行ってたのですが
(私はpapaさんが出勤だったので、お見送りしてから合流)
その時間でも、モンスターズインクのファストパスは取れず
普通に並んで、乗れたのが3時間半後Σ( ̄□ ̄;)
合流したのはお昼近かったのですが、
まだ乗り物ひとつだけという状態…。

その後も、どこに行ってもファストパスは終了。
どこもかしこも待ち時間で…もう勘弁して状態でした…( ̄▽ ̄;)
おまけに寒いし。

今度は、もう少し暖かい時期&すいてるときに来たいです…☆

回り込み解除

更新が日付をまたいでしまいました(>_<)

遅くなってしまった理由は、
ちょっといつもと気分を変えたくて、こんなところに行ってたから(*´艸`)ムププ  

2009120420130000.jpg

閑静な住宅街で、ひときわ目立つ建物。
高い塀。そして、ステンドグラス貼りの窓から洩れる妖しい光・・・。
ちょっと、人目を忍ぶような雰囲気。


・・・なんだかヘンな想像しちゃった方、手を挙げて~( ̄∀ ̄*)ホホ


私たち、きっとかなり気が合うと思います(笑)


・・・正面も見たいですか?


2009120420120000.jpg


「なんだ、違うのか」なんて思っちゃった方♪

マジで好みのタイプです(笑) ぜひ、お友達になってください(*≧∀≦)=3



なんて、おふざけはこの辺にして。

ここはいったい何だと思います?


2009120420140000.jpg
↑入り口

2009120420150000.jpg
↑エントランス


おしゃれなレストラン? ・・・・違いますよ♪

ちなみに、エントランスで写真を撮っていたら
入り口に立っていたおじさんに
「ここはカラオケですか?」って聞かれました(*´艸`)ムププ  

・・・もちろん、カラオケでもありません。


実はここ・・・


銭湯なんです( ̄∀ ̄*)ホホ


すごいでしょ(*≧∀≦)=3
私も初めて来たけど、呆然としてしまいました(笑)

知ってはいたんです。
引っ越してきたばかりの頃
うちから一番近い銭湯をネットで調べたら、ここが出てきたので。

ロココ調のベルサイユな銭湯だと知って、行きたくて行きたくて!
ずっと来てみたいとは思っていたのですが、papaさんは嫌がるし(笑)
親しい女友達もいないので、仕事帰り、ひとりで行ってきました( ̄ー ̄;)ゞ

2009120420180000.jpg

これ、脱衣所のロッカーです。
シャンデリアとでっかい絵画がある脱衣所なんて・・・初体験です。

・・・うん。なんか落ち着きません(笑)

そのほか、でっかい布張りのソファとでっかい液晶テレビがあります。


2009120420210000.jpg

トイレもスッゴイことになってます(笑)

2009120421520000.jpg

あ、喫煙所のドアノブがニャンコだ~(*≧∀≦)=3


ちなみに・・・。
さすがにお風呂の写真は撮れませんでした( ̄∇ ̄;)フフ
サウナやジャグジーや寝湯などのお風呂があって
小さめのスーパー銭湯って感じです。

でも、まるでお姫様になったような気分になれるお風呂でしたよ!

住宅街にあるせいか、近隣の住民がよく利用しているようで
・・・かなりお客さんの年齢層が高いです(笑)

男風呂もこんなに乙女チックなのかなぁ?


ここの銭湯を管理してる方は、犬猫が好きなようで
ロビーには、たくさん写真やカレンダー、置物が飾ってありました。

2009120422170000.jpg

2009120422170001.jpg

これは、本物だと思ってビックリしちゃいました( ̄∇ ̄;)フフ

ロビーでくつろいでいたら、
ここで飼われているらしきワンちゃんが2匹、乱入!

猫雑誌とかもたくさんあったので、つい読みふけってしまい
すっかり湯冷めしてしまったねぎとろろなのでした・・・( ̄ー ̄;)ゞ  

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
