ポラロイド写真
  • トロ

回り込み解除

回り込み解除

  • 土瓶、茶瓶~。

    category:トロ

回り込み解除

toro378
↑ 顔が四角い(笑)


トロさんの変ないびきに、コメントありがとうございました(*´艸`)ムププ  

おなら仲間・・・じゃなくて、いびき&寝言仲間が結構いらっしゃるようで♪

昔は、寝ぼけてぴくぴくしてる姿すら珍しかったのに・・・。
でも、最近は、ぴくぴくして寝言を言うのも、いびきをかくのも日常茶飯事(笑)
よだれはまだ出てないですが(時間の問題??)
やっぱりこれは、おっさん化が進んできたと認めるしかないですかね( ̄∇ ̄;)フフ


さてさて。
今日の意味深(?)なタイトルにピンときた方、いらっしゃいますか?

「アラビン、ドビン~」の方が一般的なのですかね?
(これは私は知りませんでしたが)

実は、こんな風に、ソファに座りこんでるトロさんの・・・

toro380


toro379

あんよがハゲちゃびんっ!だったもので。


調べてみたら、「ハゲちゃびん」って「ハゲ頭」のことだったんですね~(笑)
子供のころに流行った言葉だったので、
ハゲてるものすべてに使えると思ってました( ̄m ̄*)

ハクション大魔王の呪文でもあったんですねぇ・・・。
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン」しか知りませんでした(笑)

というか、もう死語らしいです( ̄∇ ̄;)フフ


そんなことはさておき。

普段、毛づくろいもろくにしないトロさんが、
やたら真剣にやってると思ったら、これですよ・・・( ̄ー ̄;)ゞ

toro381

toro382

しっぽが邪魔。

toro383


toro386

広がってるっ!!


toro384

どうせなら、違うところをキレイに舐めてくださいよ~(;´Д`)
顔とか、お尻とか。


toro385
「んじゃ、こっち足。」


両足、ハゲるからやめてくれ~っΣ(゜ロ゜;)!!


・・・これって、どうしたらいいんでしょうかね?
怪我してたところじゃないし、血が出るほど舐めてもいないんですが。
そのままにしていても平気ですか?
  • 初夏の夜長に響く音。

    category:トロ

回り込み解除

また数日開いてしまいましたね・・・スミマセン(*ノω<*)

最近、papaさんの仕事が忙しく、
毎日帰りが午前様なので、寝不足続き☆
昨日も、papaさんは仕事だったので
私はひとり、睡眠不足を解消すべく、トロさんとお昼寝してました(*´艸`)ムププ  

なので、こんな時間の更新です。


バスケットで遊びまくるトロさんに、コメントありがとうございました(*^_^*)

とりあえず・・・
「寝る」「爪とぎする」「隠す」「隠れる」「かぶる」
5段活用は確実です(笑)
「跳ぶ」「滑り込む」・・・まだまだありそうですね~( ̄m ̄*)


さてさて、今日はその中の「寝る」です。

私は、そんなにテレビっ子じゃないので
papaさんのいない時間は、ほとんどテレビをつけません。
音楽も聞かないので、
音もなく、静まり返った部屋で、ひとり黙々とPCを見てる訳ですが

そんな部屋に、響きわたる音が・・・


toro373


あまりに良い音すぎて
「うっかり出ちゃったかしら?」と自分を疑っちゃったわ・・・( ̄∇ ̄;)フフ


音の主は、トロさんでした。


toro374


お、おなら連発ッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・???

toro375


スイマセ~ン( ̄∇ ̄;)フフ
だって、「ぶー」っていったら「おなら」でしょう(笑)
「ちん」といったら「アレ」ですし♪

・・・え?
小学生の男の子レベルの発想ですか( ̄∀ ̄*)?


そう。
実はこれ、いびきなんですよ~!

最近、トロさんのいびきと寝言がひどいんです。
この前なんて、
ヤッターワンのサイレン&雄叫びのような寝言を言ってて。
あれには大爆笑してしまいました(*≧∀≦)=3

多分、原因は

toro376

toro377 

みっちりむっちり詰まりすぎで息苦しいからでは・・・と思うのですが(笑)

ANKOさ~ん♪無地ですが、うちのボールもよく転がりますよ(*´艸`)ムププ   
 
おっさん化が激しくなってるとか
太りすぎが原因とは思いたくない親心( ̄m ̄*)




  • バスケットの使い方。

    category:トロ

回り込み解除

皆さま、コメントありがとうございました(*´∀`*)ホケェ

まだ、一気に完食しちゃうほどではないですが
だいぶ食欲は戻ってきたようで
カリカリと良い音を立てて食べています。

朝は久しぶりに、お風呂上がりのpapaさんの出待ちをし
洗面所でお水をもらって飲んでいました。

やっと、いつもどおりになってきたなぁという感じですね(*^_^*)

そうそう♪
やっぱり皆さま、ラグラスはお気に召したようで(笑)

これはニャンコ好きにはたまらない植物だと思いますよ(*´艸`)ムププ  

一年草ですが、種がとれるので、増やせるようです。
広い庭があったら、ラグラス畑も作ってみたいかも(笑)

あ、きっとトロさんは大フィーバーでしょうね~( ̄m ̄*)


さてさて。

例のコーンバスケットですが、
皆さまがお気づきの通り、完全にふたつとも占領されてます( ̄∇ ̄;)フフ

寝るには、大きい方がいいのかなと思いきや
小さい方にもしっかり入って寝てるし・・・。

飽きることなく、ふたつを使いまわしています(笑)

さらに、このバスケット、寝るためだけのものではないのです!

toro362

こんな感じで、陰に隠れて狙っているものは、私が持ってるネズミさん。

toro367
「獲物、発見!!」


toro363

toro364

投げると、すかさず持ってきて・・・

toro365

バスケットの裏に仕込んでひと暴れ(笑)


toro366

第2ラウンドは・・・


toro368

toro369

バスケットの中に仕込んで・・・

toro370

toro371

大暴れ!


バスケットを置くようになってから、
必ずバスケットと絡んで遊ぶようになってしまったので
部屋が非常に散らかります(笑)

バスケットを頭にかぶって滑り込みをしたりもするので
近くのゴミ箱やらなんやらをなぎ倒すこともしょっちゅうで
終了後は、泥棒が入った部屋みたいに・・・( ̄∇ ̄;)フフ


toro372

・・・ちょっとお手柔らかに頼みます・・・( ̄ー ̄;)ゞ



  • もう大丈夫かな?

    category:トロ

回り込み解除

皆さま、たくさんのコメント、本当にありがとうございました。

いろいろな原因を(毛玉とか気温の変化とか)一緒に考えてくださったり
アドバイスしてくださったり。

本当に参考&励みになりました。

えと、タイトルにもありますように、
昨日から、少しずつカリカリを食べて水も飲むようになりました!
まだ、いつもほどの大食いには戻ってはいませんが
自発的に食べるようになったので、もう大丈夫かな?と思われます。

本当にご心配おかけしました!


いつも、腹減った腹減ったの大騒ぎなのに
一日の量の半分も食べない日が何日も続いたため、さすがに怖かったです。
ここまで食べないというのは、今までになかったことなので。

夫婦喧嘩?までしましたよ(笑)

病院に行って見てもらっても、何も分からなかったって言ったら
「やぶ医者じゃないか」と怒るし( ̄∇ ̄;)フフ
相変わらず食べない日が続いて、やたら心配していたら
今度は「俺が病気の時より心配してないか?」ってヤキモチやくし・・・☆

言葉が通じれば、痛いところ苦しいところを聞けるのになぁ。


結局、はっきりとした理由は分からないままでした。

可能性としては、皆さまがおっしゃってたように
「毛玉」と「気温の変化」が大きいかもしれませんね。

GW最終日にシャンプーしちゃったので、
毛づくろいで毛玉を飲み込みすぎた→湯冷めしてちょっと風邪をひいた・・・とか?

のど越しが良くて食べやすいウェットフードなら食べられたってことかな?


ちなみに土曜日のこと・・・。
papaさんは、「いつもと同じ食器とご飯に飽きたんだよ」と言って
人間用の普通のコップに水を汲んで、トロさんにあげてました。

・・・そしたら飲んでました! ええっ?ホントにその理由???



さてさて。
記事を見なくても、状況が分かるタイトルにしちゃったのですが

元気になってきたということで(元々結構元気でしたが)
今日から、通常の記事に戻したいと思います(*´艸`)ムププ  


ベランダ遊び中のトロさんです。

toro355

室外機の上に熱い視線を送っています。

toro356

何があるのかというと・・・


IMGP2803.jpg

ラグラスというイネ科の植物。

IMGP2804.jpg

花穂が白くてふわふわでとっても可愛いんです(*≧∀≦)=3

ねこじゃらし(エノコログサ)に似てますが
あんなに固くなくて、猫の毛みたいに柔らかいの。

私は、トロのしっぽの先っぽみたい!と一目ぼれして買ってきてしまったのですが
調べてみたら、別名はウサギのしっぽなんですって♪

癒し度満点のこの植物。
自分のために買ってきたつもりだったのですが
私以上に、心をときめかせてしまったこのお方・・・( ̄∇ ̄;)フフ

toro357

toro358


・・・そうですよねぇ・・・( ̄ー ̄;)ゞ

トロさんから見れば、猫じゃらしが大量!ですよね(笑)
全然考えないで買ってきてしまいました( ̄∇ ̄;)フフ



toro359

あっΣ(゜ロ゜;)!!

toro360

あああああ・・・。

パンチしてキャッチ!
完全におもちゃになってしまいました(*ノω<*) アチャー


いくらイネ科だとはいえ、食べられてゲーゲーされるのは困るので
さらに届かない場所に避難させていただくことに。

かなりうらめしそうに見つめていました。

・・・買ってきたの、失敗だったかな( ̄∇ ̄;)?


おまけ。

IMGP2818.jpg

ラベンダーも買ってきちゃいました(*´艸`)ムププ  

一緒に写真を撮ったのですが・・・


toro361 

・・・少年A・・・Σ( ̄Д ̄lll)?
まさかの出来栄えにビックリ。











  • 病院に行ってきました。

    category:トロ

回り込み解除

お花の記事に、コメントありがとうございました(*^_^*)

金魚草って可愛いですよね~♪
私も実は、今回初めて知ったんです(*´艸`)ムププ  
こんなに金魚そっくりだと思ってなかったので、感動しました。
広い庭や畑があったら育てたい!ってくらい、気に入ってしまいましたよ。

鮮度がよいとお花も長持ちするようで、
この気温の中、信じられないぐらい長く、キレイな姿を楽しませてくれてましたが
さすがに10日以上を過ぎると難しいようで、元気がなくなってきてしまいました。
でも、キレイなうちに写真に残すことができて良かったです(*^_^*)

あ、いたずらをしないトロさんをお褒め頂きまして恐縮です。
でも、残念ながら・・・今回がたまたまですよ、きっと(笑)
いつもは、たいてい、何かしらのいたずらしてますから・・・( ̄∇ ̄;)フフ
うにくんのように、1本ずつ引っこ抜くという荒技も経験済みですし(笑)



さてさて。
お尻臭いステキ男子(by Sallyさん)のトロさん(←お尻臭い時点でステキじゃないけど・笑)

実はここ数日、ちょっと食欲が落ちてまして。
気になるので、病院に行ってきました。

なので、ゴメンナサイ。
今日は文章だけです。。。

おかしいな?と思ったのが土曜日の夜。
大大大好きな焼きかつおを、匂いかいだだけで足ふって行っちゃったんです!
いつもは、丸かぶりの一気食いなのに・・・。
翌日、日曜日は、私の実家からカツオのたたきが送られてきたので
おすそわけしたら、それは美味しそうに食べてました。

papaさん曰く、「焼きかつおの賞味期限切れてるんじゃないの?」
・・・いいえ、違いますから☆

で、月曜日。
お客様が来て、ちょっとストレスがたまったのか?
夜からあまり食べなくなってしまって。
火曜、水曜と、
全く食べない訳ではないけど、いつもの半分ほどしか食べない。
そして、今朝も。

元気はあるんです。普通以上に。
うるさいくらい、鳴いて騒いで何かを訴えてくるので
てっきり猫草をもらえないための、ストライキなのかと思ってましたが
(注:猫草を食べると吐き癖がつくので、お客様が来る時期控えていた)

もしかしたら、歯周炎とか口内炎なのか?とか
腎臓の数値が悪くなって、食欲が落ちてる?とか心配になってしまって。

さらにデブ猫は、数日食べないだけで脂肪肝になることもあるらしいし・・・。

考え出したら怖いことだらけで、とりあえず病院に行ってきました。


結論からいいますと、異常なしでした!

歯の方は、かなり汚いと思っていたのですが
先生曰く、まだキレイな方だと・・・(ホントかよっ?)
口内炎などもなってないと言われました。

血液検査の結果からも、何の問題も見つからず、
11月に受けた血液検査では、腎臓の数値が黄色信号でしたが
今回の結果ではギリギリ標準に。
病院の先生も、脂肪肝を気にしてましたが、それも異常なし。
血糖値も大丈夫でした。

ただ、食欲が落ちてる原因がまだ分からないので
とりあえず栄養剤の点滴をされて、様子を見るように言われました。

・・・とりあえず、良かった・・・。
待ち時間が長かったから、もう駄目だと思ってました。

だけど、ショックを受けたことが・・・☆☆

それは体重。

ここ数日食べなくて、ちょっと軽くなったと思ってたのに
測った数値は、6.2キロ・・・(|||_ _)・・・

MAXのときは何キロだったんだろうか・・・(*ノω<*)


あとは、診察費。
諭吉さんが消えてしまいました・・・。
まあ、トロさんの元気には変えられないんですけどね。

かあちゃん、また頑張って働くよっ(泣)
だから、食欲戻して、再診しなくていいようにしてくださいね(笑)


ちなみに・・・
帰宅後、病院で頑張ったご褒美に、猫缶をあげたら
ものすごい勢いで間食しました・・・( ̄ー ̄;)ゞ

カリカリは相変わらず食べないんですが・・・
ただのワガママ病とかってオチですかい( ̄∇ ̄;)? 

いらっしゃいませ

negitororo

Author:negitororo
白猫トロに振り回されっぱなしの
日々のブログ。

病気知らずの健康体♪と気ままに
暮らしていたらアラ大変!
ズボラ飼い主なりに
いろいろ試しています。



↓以前のブログ↓
http://itudemo-issyo.a-thera.jp/
2006年8月~(アセラ)



登場人物

トロ(♂)                 2003年5月中頃生まれ     海の見えるストリート出身            体重6.2kg              むちむちメタボ猫         ~・~・~・~・~・~・~・~  mama(ワタシ)(ヒト科♀)          管理人@ねぎとろろ         千葉県に生息中           お昼寝大好き マイペース     思い立ったが吉日NonStop    ~・~・~・~・~・~・~・~ papa(オット)(ヒト科♂)          お酒大好き 食べるの大好き       気まぐれ The三日坊主       ~・~・~・~・~・~・~・~     

↓ 友情出演 ↓            

チョコ(Mダックス♀)       
両親の愛犬             同い年のパワフルガール      トロをこよなく愛している     現在はペット可の         仮設住宅で暮らしてます           

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

コメントありがとう

お気に入り

トログッズ&サプリ


メタボなトロでもSSでOK
柔らかいからこのまま寝れちゃう
うちはカエル柄((* ´艸`))

薬飲ませの救世主!
トロは残念ながら
そのままは食べないので
薬のように飲ませてます

アレルギーには乳酸菌?
今話題の酵素もお試し中

香りも強めで飲む量も多めなので
飲ませるのに試行錯誤中

お水飲ませ大作戦

あら不思議!濡れるとおがくずに♪

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

トロさん見たよ♪
愛のポチポチ募集中(*≧∀≦)=3

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

検索

QRコード

QR
